プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q.これはナンパなのでしょうか?

私は、見た目がものすごく可愛いとかものすごく残念ではなく平凡な女性だと思っています。
現在、大学1年でまだ3回程しか男性に声をかけられた事がありません。
3人のうち2人がナンパなのか微妙なラインにいます。

1人は昼の街中で道を聞かれました。彼は手ぶらで、友達と会う予定だったけど連絡がつかず、地元民ではないからここがどこかわからない。とのことでした。私は本当に困っているのだと思い込み、周辺で一番目立つ店に行くよう伝えました。道がわからないようなので店まで案内する事にしたのですが、手ぶらなのでホテルに荷物があるのかとと尋ねると、「はい!ホテルです!ホテル来ちゃいます?笑」と異様に反応したのでこれは危ないと思い店に着いたらすぐに挨拶して逃げてしまいました。

もう1人は、夜の街中(19時半)で「すみません」と二回ほど声を掛けられました。
私は男性に声を掛けられるが嫌なので、その日もイヤホンをつけNetflixで映画を流しながら歩いていました。そにも関わらず声をかけてくるので、もしかしたら別の理由があったのかもしれませんが、会釈してそのままその場を去ってしまいました。

ナンパか怪しい点は、2人とも身だしなみがちゃんとしておらず、失礼ですが顔が良いとは言えません。30代半ばくらいの印象です。

これらがナンパなのかそうではないのか、もしナンパじゃなかったら大変失礼なことをしてしまったなと思っています。モヤモヤした気持ちを晴らし今後に活かしたいので、どなたかご意見聞かせていただけたらと思います。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

ナンパってことでいいと思います。

というか女性は1人で歩いてると普通に声かけられるものです。
男性もとにかく当たりまくって、当たった子とワンナイトしたり飲んだりするものです。なのでモヤモヤしなくても大丈夫ですよ。あなたもただのone of themです。
    • good
    • 1

優しい方ですね。


まぁ、ナンパだろうが、そうじゃなかったとしても、気にすることはないですよ。

むしろ、あなたの場合は怪しい?と思った人には近付かない方がよいのでは?
優しさにつこけまれそうでなんか危なそう。

ナンパだとしても、ツンツンしてあしらう能力を身に付けてから立ち止まった方がよいよ。
嫌なことを嫌と言えないタイプだと見抜かれると、ほんと、つけこまれるよ。
    • good
    • 0

今どきスマホで何でも調べれるので外国の方、子供と老人以外に声かけられる以外は忙しそうに振舞えばよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねありがとうございます!

お礼日時:2024/02/26 23:54

ナンパではないような気がしますがね。


そんなのどっちでも良くないですか?なんでそんな事グズグズ考えてるのか理解できません。
男性に声をかけられて嬉しかったのかな?それを誰かに話したかった。そんな気持ちが見え隠れしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそう思われてしまいますよね。ありがとうございます!考えないようにします!

お礼日時:2024/02/26 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています