アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと緑のたぬきが好きでどん兵衛はあまり好きではありません。
それでこの前セブンに行ったら緑のたぬきが無かったのでセブンプレミアムの天ぷらそばを買いました。
これは美味しかったです。どん兵衛より好きです。
ところが製造はどん兵衛と同じ日清食品なんですよ。
自社の商品よりOEMの方が美味しいってなんででしょう?
もちろん、好みの問題なのでどん兵衛の方が好きという人もいるとは思いますが。

A 回答 (4件)

昔は東洋水産だったのが、最近日清食品に変わったようです。


https://ameblo.jp/m0810smile/entry-12717174733.h …

要するに、日清はどっちの味でも作れるということです。
もしかしたら細かい部分では違うかもしれませんが、素人目には同じ味が作れるのでしょう。
恐らく東洋水産も同じです。

だからといって、同じ味のカップそばを出したらただの二番煎じです。
なので、わざと少し違うカップそばを出すことで、区別化しているのです。


ちなみに、私の嫁は赤いきつねよりもどん兵衛のほうが好きだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/28 18:40

セブンイレブンの商品開発バイヤーが意見しているから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでどん兵衛より美味しくなるんだったらなんでどん兵衛をもっと美味しくしないんでしょう?

お礼日時:2024/02/27 17:32

日清でも工場はいくつもありますし、西と東で味もかえていますしね。

私は四国日清の製品が好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/28 18:40

味は嗜好、つまりお好みなので。


美味しいと感じる方も見えれば、美味しいとは思われない方も見えます。
また、セブンプレミアムは販売単価が高いので、食材の原価も高く設定できるからでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A