アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レギュラー車にハイオクはギリギリセーフですか?

A 回答 (7件)

好みの問題です。

    • good
    • 0

ギリギリじゃない方のセーフ


問題ないですから・・・
エンジン洗浄剤が添加されているので、入れ続ければ内部のクリーニング効果が期待できる
お財布事情については、セーフの人もいれば、アウトの人もいるし、ギリギリセーフって人もいるから、それは、その人のお財布事情だから・・・
お財布事情としてはあまりよくないけどもね・・・

ハイオク車にレギュラーは、ギリアウト。ガス欠で、ガソリンがレギュラーしかないとかの緊急用としては、ギリOKってところ(※今の車の場合)
十分なパワーが発揮出来ませんから、緊急用でない限り入れるべきではない
    • good
    • 0

以前は、シェルのハイオクだけは、清浄剤が入っているというメリットがありましたが、アポロ²なってしまい、それもなくなりました。

ハイオクは、圧縮比が高いエンジンの為に、点火しにくくなっていますが、レギュラー仕様にも対応しています。ちなみに、冬用のガソリンは、低温でも揮発しやすくなっています。
    • good
    • 0

問題ありません。

    • good
    • 1

レギュラー車にハイオクガソリンを入れた場合は、特に問題はありません。


エンジンが要求するオクタン価に対して燃料のオクタン価が低い場合はノッキングが発生しますが、逆の場合は特に不具合はなく、レギュラーガソリンを入れた状態と同じように運転することができます。

また、ハイオクを入れたから馬力が上がるという事も有りません。
    • good
    • 1

壊れないけど、全く意味ないので


お金の無駄です。
    • good
    • 1

壊れることはないですが、やめときましょう ってレベル

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A