プロが教えるわが家の防犯対策術!

走ってたらいきなりスピードが出なくなり止まりました もう一度エンジンかけならエンジンはかかりますが あまりスピードは出なく エンジンからバリバリと音がします 普通エンジンが焼きつくと動かさないくなるといいますがやっぱり焼き付きですかね
ちなみにオイル確認したら減ってましたしばらくオイル交換をしてませんでした 焼き付きしても動くのですか?

A 回答 (7件)

ゴールドウイングならホンダに聞くべし!

    • good
    • 0

軽度の焼き付きでは?


購入したバイク屋さんに診てもらい修理見積もり 修理しなければならないでしょう
オイルは重要で 汚れ具合とオイル量のチェックは、たまにしないと!
オイル交換サイクルは、守らないとダメ 汚れが浸み付き落ちなくなり だんだんとエンジンへ悪影響も出て寿命も縮めます。
    • good
    • 0

間違いなくエンジンの焼き付きです。

オイルはこまめに交換しないと。人に例えれば毎日の食事・水分補給ですよ。
エンジンの載せ替えがベターと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 07:51

出来れば、車種、年式、走行距離という、大ヒントがあれば、もっとましな答えがあるかも知れないのに、肝心な所を秘密になさる方が、ほとんどなのは、残念なことです。


現物を、見てもいないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 07:52

完全に焼き付いたら動きませんが辛うじて動くなら抱きつきといいます。


軽い抱きつきなら普通に走れたりします。

抱きつきでその症状ならかなり深刻(焼付きの一歩手前)なのでそのままでよくなることはないです。
OH代も安くないでの中古エンジン載せ替えのほうが安いかも?
    • good
    • 1

メタルを焼いたのかもしれませんね。


とりあえずエンジン載せ替えで治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 07:53

エンジンが焼き付いたら、エンジン内部の金属が削れてしまいますから、削れて隙間が出来ます。


そしたら冷えた時に金属って縮むので、冷えた時にエンジンかけるとエンジンの異音がします。
オイルがまったく入っていない場合だと金属同士が熱でひっついて動かなくなるけど、入っていれば軽い焼き付けになるので
多少は動くでしょうね。
そうなったら、エンジンはもうダメですね。
エンジン載せ替えです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!