プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でアストロの並行車を購入しました。
車体番号の職権打刻はありましたが、エンジンの職権打刻がありませんでした。

調べたトコロ、不動でエンジンを載せ替えたという事までは判明しましたが、資料等は破棄されていて何も出てきません。

VINは1GNDM19W3VB******なので97モデルです。

エンジンはGMの識別番号がGM4.3LG CWB136632です。

このCWBというのがよくわからないのですが、真ん中のWはVINの10桁目と同じYEARを示していると部品商の人はみんないいます。

従って、エンジンは98モデルらしいです。

排気量が提示できれば通るというアドバイスもいくつか伺ったので、98年でCWBが車険証に記載されているものを手に入れて添付したのですが、落とされました。

検査官から
(1)アストロの98年のエンジンと特定できるもの
(2)CWBを意味する書類
(3)4.3Lである証明
(4)エンジンスペックの証明
を求められていますが、全く手に入りません。

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

お困りですね。

心中お察し申し上げます。
私もアストロに乗っていますが、トラブル・メンテに関しては
下記URLでお聞きになられた方が宜しいかと思います。
私も結構助けて頂いております。
IASC(インターネット・アストロ・サファリ・公式クラブ)
内にあるトラブル/メンテナンス掲示板では多くのアストロ/サファリ
オーナーから意見が聞けます。
http://www.iasc.que.jp/
若しくは「トラブルメンテナンスのヒント」なる個人HPサイトの
管理人 聖さんはこの道のプロ的存在ですよ!
http://chevy.ne.nu/
早く車検が取れることをお祈りしてます!
    • good
    • 0

並行車の場合、一番困るのが車両の詳細な諸元を確認したい様な場合、入手が非常に困難な事です。

このケースの場合、非常にアメ車整備に詳しく、国内で情報ルートを持っていて、なおかつアメリカ本土にもルートを持っている人物が居なければ難しいでしょう。必ず居ますが探すのが困難ですね。
    • good
    • 0

日本の専門ショップでも情報が無いようなら、アメリカのショップもしくはメーカに問い合わせれば入手できませんか?



それも無理なら売却するか、部品取りにすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!