プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『人罪なスタッフ』のために『人財なスタッフ』が、くたびれて辞めて行ってしまう事について。


『性格にも能力にも問題アリアリな、疫病神みたいなスタッフ』

の為に

『謙虚で真面目で優しくて優秀なスタッフ』

ばかりが、とうとうくたびれて辞めて行ってしまうと言うのは、

それは介護施設とか、医療、福祉系や保育系、飲食関係の会社に限った事ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 『人罪なスタッフ』のために『人財なスタッフ』が、くたびれて辞めて行ってしまう事について。

    それは介護施設とか、医療、福祉系や保育系、飲食関係の会社に限った事ではないでしょうか?

    『性格にも能力にも問題アリアリな、疫病神みたいなスタッフ』

    の為に

    『謙虚で真面目で優しくて優秀なスタッフ』

    ばかりが、とうとうくたびれて辞めて行ってしまうと言うのは、

    まるで、

    綺麗な家、綺麗なマンションに、汚くて有害なムカデやネズミやゴキブリが蔓延っていると言う理由で、
    高収入で性格も頭も良くて優秀な住人が、
    その家を出て行ってしまうようなものではないか?

    流石に勿体無いですよね?

    どうせ出て行くなら、そやつらから良い所だけを盗んで、有用な情報だけを得て出て行けば良いのではないかと。

    如何でしょうか?

      補足日時:2024/02/28 12:33

A 回答 (3件)

管理職のマネージメント能力が低く 職場のマネージメント体制がグダグダで 現場に任せっきりの組織では概ねそうなります

    • good
    • 2

まず


> 『性格にも能力にも問題アリアリな
> 疫病神みたいなスタッフ』
の方が、辞める割合は高いです。。。

家の問題とは、少し違います。
金のない奴は、居座るしかないので
引っ越せないだけです。

> 『謙虚で真面目で優しくて優秀なスタッフ』
が辞めるのは、仕事の出来ない人です。
謙虚とは裏腹で、自信がなく積極性に欠ける人で実力不足と感じている人です。
おのず、経験不足から上達しないし、慣れ不足で
早く出来ません。
もちろん仕事の内容にもよります。
    • good
    • 1

そのパターン、公務員の世界でも当てはまってるのでは?


あと、大正期以来続く某老舗政党でも、世間的にまともな党員が追い出されて、庶民社会に害を与える問題児党員ばかりの党組織となっていたりして…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A