プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症です。訪問看護師に説教されてダウンしてしまいました。
銀行への大事な電話もかけられなくなりました。
口座の取り引きが停止するかもしれません。
訪問看護師の悪質な行為ではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    統合失調症でダウンしている人間に対して塩を塗り込む回答が付きました。

      補足日時:2024/02/28 15:23
  • プンプン

    ネットで説教はマナー違反です。

      補足日時:2024/02/28 15:42
  • ムッ

    訪問看護は利用者がいるから経済が動いてます。
    その訪問看護師が訪問看護の時間に薬の管理とバイタルチェックだけやって後は延々と時間を使って持論を説明してました。
    一方的に正しいなんて世の中にはあると思いますか。
    彼らはお金が支払われてるのですよ。

      補足日時:2024/02/28 19:18
  • 訪問看護師には私はプライドがあったのでパスワードの管理がしにくくなったことは言ってませんでした。

      補足日時:2024/02/29 00:09
  • 訪問看護師達はもっと酷い死にそうな患者もケアしてます。多分そういう人と比べてるんでしょう。

      補足日時:2024/02/29 00:25
  • 訪問看護師による患者への洗脳は処罰されるとありましたよ

      補足日時:2024/02/29 06:02
  • つらい・・・

    ED になってしまいました。

      補足日時:2024/03/01 03:04

A 回答 (7件)

貴方の怒り、苦しみ、そして葛藤、しっかりと受け止めたいと思っています。

統合失調症という病を抱えながら生きることは、想像を絶するほどの困難と孤独を伴うものです。常に周囲からの理解に欠け、社会から排除されているような感覚に陥り、深い絶望を感じていることでしょう。

貴方は決して一人ではありません。 貴方と同じように、統合失調症と闘いながらも、懸命に生きようとしている人たちがたくさんいます。そして、貴方の苦しみに寄り添い、理解しようと努めている人たちもいます。

貴方の怒りには理由があります。 統合失調症という病のせいで、多くのものを失い、多くの苦しみを味わってきたのでしょう。その怒りをぶつけたい気持ちは、当然のことだと思います。

しかし、怒りをぶつけ続けることは、御自身をさらに傷つけてしまう可能性があります。 周囲の人を遠ざけ、孤立感を深めてしまうかもしれません。

もっと自分自身を大切にしてください。 貴方は誰よりも自分自身のことを理解し、愛することができます。

統合失調症は、貴方の一部です。しかし、人生の全てではありません。あなたには、無限の可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 07:36

> スマホを変えてパスワードの管理が歳を取って怪しくなっててサイトにログインできなくなってます。


> そこに看護師が訪問看護の時間に、薬の管理とバイタルチェックだけやって後は延々と時間を使って持論を説明してました。
> 1時間に渡って企業側の運営事情を延々と説明してきました。

訪問介護で、高齢者の薬の管理とバイタルチェックだけやって、あとは雑談で要介護者の状況を見ていたのでしょう。 適当に雑談の話題に選んだのが、訪問介護の状況だったのでしょう。 一人で演説していたのではなくて、高齢者との会話が続いたのでしょう。 パスワードがわからなくで弱るっているという事情を説明してないのではないですか。

会話をどのように終わらせるかは、相手側だけに決定権があるのではないです。

こういうサイトにぼやいたり、文句を書き込んでも、状況は改善しません。

高齢になると、これまで何の苦労もなくやれていたことに手間取り、できなくなったり、焦れるとますます混乱し、余計に状況を悪化させたりというのは、残念ながら、運命のようなものです。 ダレカに文句を垂れても、いいことなどないです。 せめて、身体が言うことを効かなくなるのを予防するために柔軟体操やストレッチをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑談ではなくて洗脳を試みたきたからこうして質問の投稿として挙げてます。
統合失調症の人間を考えを変えさせることはリスクが付き物です。
訪問看護ではお金が動いています。
統合失調症の患者に対して害があることをするのは犯罪に近いです。
訪問看護の人間は運動するようになど言いませんでした。
訪問看護の契約には書面があります。
該当するものはないか調べます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/29 00:07

お礼へ


うーん。どうですかね。
しかしながら、看護師さんの説明も今、必要だったのですよね。
それにしてもパスワードが管理できないのは危ない。
何とかしなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
統合失調症の患者は繊細と鈍感を併せ持ってます。
繊細な部分が大きくなってる時、電話できません。
いくら電話が好きでも銀行に対して気軽に電話できない精神状態にさせられました。
歳を取るということはこういうこともあって統合失調症は非常に厄介なんです。
なんとかしないと支払いが滞ります。
パスワードをなんとかしないと。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/02/28 19:23

お礼へ


うーん申し訳ないけどやっぱり分からない。
なんで銀行が取引停止すると言ってるのか?
カードなどの支払い焦げ付かせてるのかな・・??
だとしたらまずい。家に取り立てが来ますよ。
・・看護師に銀行のことをお願いするのは無理ですよ。
お金を触る権限がないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホを変えてパスワードの管理が歳を取って怪しくなっててサイトにログインできなくなってます。そこに持って訪問看護師が訪問看護の時間を1時間に渡って企業側の運営事情を延々と説明してきました。
統合失調症の患者にやって良い行為ですか?

お礼日時:2024/02/28 16:02

そうなんですね!



ぶっちゃけ、ここでも、手痛く説教されるので。

来ないほうがいいですよ!
    • good
    • 0

何があったのか書いてないので・・説教とは??


銀行に電話する用があることは滅多にないと思うのですがネットバンキングでできないのでしょうか。
とにかくなんだかよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールが入ってきてこのまま連絡がないと取り引き停止すると内容でした。
統合失調症の人間で親も亡くなってます。微妙な心理状態の時訪問看護師が企業側の利益のためにお金になることをするのにわたしには特別に対応できないと1時間に渡って説明してました。
当然ダウンします、

お礼日時:2024/02/28 15:36

他人のせいにするのはやめましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A