プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナに感染するのは不幸だとは思いますが、何だかんだ言い訳して必要以上の期間、出社しない人ってどう思いますか?

コロナ感染後でも在宅ワークを認めていないのに勝手に在宅を宣言して勤務扱いにしようとしています。上司は甘やかしついるので認めると思われます。
以前、私(男)がコロナ感染後に1日だけ在宅にさせて欲しいとお願いしたら即NGでした。

本人からすれば上司が認めたんだから文句を言われる筋合いはないのでしょうが、他の同僚達はその人の担当作業を丸投げされ迷惑していますし、その人の影響でバンバン休みを取る人達が激増しました。

ちなみに長期間休んでいるのは若い女性で、年配の男性上司が日頃から甘やかしています。その女性に雑用をやらせないので毎日定時上がりです。

A 回答 (4件)

>必要以上の期間、出社しない人ってどう思いますか?



上長が承認しているのであれば何も問題はありませんので何も思いません。
不満があるのなら承認した上長に言いましょう。
休んでいる本人には1ミリも責任はありません。
    • good
    • 2

彼女に批判的なあなたの視点なので、客観的にどうこう言うのは難しいです。


新型コロナは後遺症の個人差が大きく、「必要以上」なのかどうかは何とも言えないでしょう。

在宅云々も業務内容によりけりですし、それこそ会社判断ですからね。
不公平感があるとすれば責められるべきは会社であり上司です。

>本人からすれば上司が認めたんだから文句を言われる筋合いはない

おっしゃるとおりです。

ガンガン上司を責めてください。
あるいはごますりの腕を磨いてください。
    • good
    • 1

自己中だとは思いますが、それを許しているのは会社なので仕方がないと思います。



もう時代が変わり社会が変わって来ている事に気づいていかないと生きるのが辛くなると思います。
周りではなく、自分がどうしたいのかに意識を向けていった方が良いと思います。
    • good
    • 1

コロナな感染病なので、感染者の出社禁止は一般的です。



> 必要以上の期間、出社しない人ってどう思いますか?
会社にとって必要とされていないことを自覚している、
と言う事だと思います。
だから休めるし、会社も認めていることになります。

> どう思いますか?
これは、内容の是非を問うてはいませんよね。
貴女の賛否を表明して、同意を募った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A