アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもではないのですが、時々立ったり歩いたりしていると下腹部全体が痛くなることがあります。
普通に買い物などに行っていても痛くなるので、とても
つらいです。
座っていると、痛みはだんだんひいていきます。
この原因はどういったことが考えられるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ryumyuさんこんにちは。


ryumyuさんは女性ですよね。
一口に下腹部痛と言ってもいろんな病気が隠れていたり
単なるガスがたまっていたり、便秘の一症状だったりもします。
熱など測ってみて微熱があったり、体調が普段と違う場合は
とりあえず婦人科の受診をおすすめします。
下記に参考URL載せておきましたから見てください。
何ともなければいいですね。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/kiri/fujinnka/tokusouj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
基礎体温を測っているのですが特に変化というものはありません。
けれど、一度きちんと調べてみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 11:42

機会を見て精密検査されることを先ず勧めます。


原因としては内臓下垂(主に胃下垂)による,内臓(腸,子宮,卵巣などとの)の圧迫,軽い癒着と思われます。
座ると楽になるのは,お腹の緊張が緩むからだと思います。

下腹部が飛び出ている体形ならば,内臓下垂を疑ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内臓下垂によって内臓が圧迫されることがあるのですね。
一度きちんと検査を受けようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!