アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の妹が外ではいい子なのに、家で暴れる。
何か理由をつけて八つ当たりする。
泣き叫ぶ。
すぐキレる。
水をかけられた。
物にあたる。
カウンセラーや精神科には行こうとしない。
けど、家族の言うことは聞かないし、友達は妹の本性を知らない。
家族以外は妹が暴れてることを知らない。
誰か他人に妹を更生させてもらうしかない。
こんなことで警察を呼んでもいいですか。
殴ったりはしないけど、ものを投げたりはする。
暴言ばかり。
児童相談所、警察を呼んでもいいレベルですか。
妹を外部の人に説得させて、異常さを自覚させたい。
それで、治って静かな生活に戻りたい。

A 回答 (7件)

>それで、治って静かな生活に戻りたい。



⇒ これが本音なのでしょう?
だったら妹さんは治りませんね。

妹の悩みを聞いてあげるというような優しい家族、もっと、妹をかばう優しい気持ち、妹を優しくいたわる気持ち、妹の悩みを聞いてあげる、そういう優しい家族がいれば、その家族の愛情があれば、妹さんは自然に治りますよ。

それと、今は、ちょうど、反抗期なのでしょう。
時間が経てば治ります。

>児童相談所、警察を呼んでもいいレベルですか。
妹を外部の人に説得させて、異常さを自覚させたい。

⇒ そんな事をすれば、事態を悪化させるだけです。
私の経験から言うと、児童相談所なんか、当てになりませんよ。
児童虐待を防止できない連中ですよ!
時々ニュースで報道されているでしょう。
    • good
    • 0

ご心配ですね。



妹さんは外ではいい子とのことなら、
どう振る舞えばよいかはちゃんとわかっている方です。

家族に求めているのです。
私を理解してほしいって。
ひと言でいうと、愛情不足、もちろん
家族だから甘えもあると思います。

妹さんの心を理解してあげてください。
ただひたすら理解しようと努めてください。
正論や叱責やカウンセリング、警察ではなく、
ただただ理解してあげること。
妹さんが求めていることです。

時間はかかると思いますが、気長にやってみてください。
    • good
    • 0

内弁慶の典型ですね


さぞご心配でしょう
私ならです
警察児相学校など論外です火に油注ぐ様な事はいけません
取り敢えず
専門のカウンセラーに
相談されては如何ですか、怒りは抑え叱って上げて下さい頑張って下さい応援します
    • good
    • 0

愛情不足でしょう。


かわいそうに。
外で我慢しているのに、家にも居場所がないんですね。
    • good
    • 1

ダウンタウンの浜田が行ってたような学校に入れられたら、変わるかな…

    • good
    • 0

外面がいいなら家庭内のことを撮影して妹に晒すぞと言ってみては?


まともならおさまるだろうし、キチなら晒してやればいいと思います。
    • good
    • 0

児童相談所は積極的に利用してください。

警察は呼んだところで児相に相談してくれって話になるだけです。
外面がいいってことは家の中では甘えていいと考えてるだけなんで、ガツンとやればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています