アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは生活保護受給者です。
小説家になって成功する妄想がやめられません。
どうしたら妄想をやめて現実にそくした目標計画設定ができるようになりますか?
どうしたら小説家になる夢をあきらめてクソみたいな就労に従事するようになりますか?
おしえてください。

A 回答 (7件)

小説家になる夢を諦める必要がありますか?


浅田次郎先生は小説家としてのデビューは40歳だし、百田尚樹先生は50歳過ぎてからデビューです。
スポーツ選手なら年齢によって遅いと言うことはありますが、小説家に年齢は関係ありませんよ。
本気で頑張ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

わたしは生活保護受給者です。


小説家になって成功する妄想がやめられません。
 ↑
何で、やめる必要があるの。
妄想でも何でも良いでしょう。



どうしたら妄想をやめて現実にそくした
目標計画設定ができるようになりますか?
 ↑
行動を起こすこと、に尽きます。
どんなクソ労働でもやることです。
ワタシも、汚水槽に入ってクソまみれに
なったことがあります。



どうしたら小説家になる夢をあきらめて
クソみたいな就労に従事するようになりますか?
 ↑
クソ労働しながらだって、小説は書けます。
夢は捨てない方が良いですよ。
    • good
    • 0

>どうしたら小説家になる夢をあきらめてクソみたいな就労に従事するようになりますか?



辞めたければ、就労に従事する事をクズと考えてしまう脳の思考回路をまず先に修理すべきです。

>小説家になって成功する妄想がやめられません。

あなたの人生です。

生活保護受給者を全うしつつ小説家を目指して行けば良いんじゃないですか。
    • good
    • 1

妄想をやめなくても、文字にしていたら、小説家の夢が叶うかも…♪



人生一度きりです(⁠^⁠^⁠)
同じ時間を過ごすなら、クソみたいな時間を過ごすより、夢にかけてもいいと思います♪

気持ちに素直に生きていれば、失敗しても楽しかった記憶になると思います♪
やりたいことがあったのに挑戦しなかったのは、ずっと後悔や未練が残るんじゃないかな…
    • good
    • 1

逆です。


クソみたいな就労に従事すればいいのです。
ケーキ屋でもなんでも自分の力で稼いでみることです。
毎日明日の仕事のために身綺麗にして体調を整えて生活する。
当たり前だけどすごく大変です。
当たり前のことを毎日していないから妄想する時間があるのです。
小説家の夢は成功するかどうかは知りませんが大事に持っといても良いのでは?
    • good
    • 4

ハリーポッターの人は毎日、小説を書いていた。


総合格闘家のコナーマクレガーも福祉を受けていた。

行動しない限り何も変わらない。

とりあえず、自分で
シナリオ書いて、朗読でいいから、YouTubeにあげなさい。

私は今、チャンネル登録者数、100人を超えてるから。

推してあげるから。

私が推した人は、みんなチャンネル登録数も、再生回数も伸びてる。

YouTubeはコメントを保留して確認するに、すれば、ヘイトコメントきても、ブロックできるから。

もし、ハードル高いようなら、同人誌とか、地元の声劇サークルとかに入るなり、インスタライブやSpoonで配信しなさい。

自分の殻を破って、自分を広い社会に知ってもらいなさい。
    • good
    • 0

小説家になろうなどの小説投稿サイトに投稿し、一度反応をみてみましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A