アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキスイインコのことを教えてください。鳴くとうるさいですか。初めて飼うか悩んでいます

質問者からの補足コメント

• どう思う?

オカメインコ
    コザクラインコ
    の鳴き声てテレビの音声でも消せますか。
    賃貸マンションなので

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 00:14
  • どう思う?

はい
    マンションなので、秘密で、飼うか考えています。
    教えてくださりましてありがとうございます。ボロボロのバスタオルの布布があるので、用意します。一人暮らしなので、淋しくなくなりそ。噛まれたら痛いですか。?
    また、カゴと鳥の費用は、いかほどで揃えられそうですか
    家の近くにペットショップコジマがあります。何処で買えば安いですか。死んだ時がかわいいそう

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 00:34
  • どう思う?

はい

A 回答 (5件)

今ウチで飼ってますけどセキセイインコはギャギャギャギャとかピュルルルとかとにかく鳴く時間帯はとっても良く鳴きます。

それでいて気難しいのでそんなに飼い主に懐かないです。
カゴとか諸々1万ちょっとぐらいは要るでしょうね
インコ系ならオカメインコがうるさくないし頭もよく飼い主に懐きます。
オカメは売れ残りなら一万円、雛なら三万円ぐらいです。
でもジモティー等で待っていれば里親募集でタダで手に入ります。

ネットが出来るんだからそもそも飼う前に良ーく調べてからにしてください。
要らなくなったらジモティーで里親に出せばいいと思います。
    • 0

インコさんのゲージを布で覆えば夜は寝てくれます。

日中は皆さん雑音の中で生活しているので、奇声をあげたり、怒鳴り声でなければそんなに気づかれることはないと思います。
ペット禁止でインコさんを飼おうとしているのですか?
断言はできませんが大丈夫だと思います。
この回答への補足あり
    • 0

うちは文鳥ですが、うるさいです。

つついて噛みつきます。糞はあちこちにとばします。インコも同じですが言葉を覚えます。チコちゃん可愛いと何度も言えば、繰り返します。頭の上に乗ったり肩の上、パソコンのキーボードを叩く指を攻撃してつかれたらそこで寝ます。犬猫に次いで頭が良い鳥です。お勧めします。桜文鳥にしたのは、森山直太朗が飼っていて褒めていたから。鳥は五千円の成鳥餌や籠で合計一万円しました。府庁近くのコジマで飼いましたがすぐに懐きましたが今は我が儘放題して居ます
「セキスイインコのこと」の回答画像3
    • 0

うるさくありません。

教えればしゃべりますよ
    • 0

そんなにうるさくないですよ。

インコを飼うならオカメインコやコザクラインコの方が面白いです。
この回答への補足あり
    • 0