プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットにつけた、面白い、可愛い、カッコ良い「名前」を教えて下さい。
あなたの知っている面白い名前があったら教えてください。
犬でも猫でも、魚でもどんな動物でもOKです。

A 回答 (17件中1~10件)

飼っていたネコの名前です。



1.カボチャ…理由:かぼちゃプリンと同じ色をしているので。
2.モジャ…理由:毛が他のネコより長いから。
3.ガチャピン…理由:ポン●ッキのキャラにそっくりな顔をしてるから。
4.イヌ(実際にはワンコと呼んでます)…理由:犬のようにドライブできるネコになれという願望から。
5.アル…拾って来た時、あまりにも汚かった為、アルコールで身体を拭いたから、アルコールのアル。

命名方法は見た目が多いですね。周りの人に言わせるとちょっとずれているらしいですが…。
あ、全部メスです。
    • good
    • 0

私は、オスのウサギ(ドワーフ種)に、




『 ミミオくん 』


と、名づけました。

ウサギなのに、『ミミオくん、おいで~!』と呼びかけると、
遠く向こうの方から駆け足で寄って来ます。

『バナナくん、おいで~!』では、寄って来ない実験結果が出ました。

ウサギは低脳と言いますが、けっこうイケると思います。
(余談、すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにお礼が言えなくてゴメン!でも全部よませてもらいました。
みなさんけっこう面白い名前付けてますねぇ(笑)お菓子の名前とかが多いですネ。
私もフェレットのプリンと、ホタテくんを飼ってました

お礼日時:2003/03/05 06:39

我が家の家族はこんな感じです。


トム(犬:♂)・ドン(犬:♂)・潤(犬:♀)・利輝(犬:♂)
綾女(猫:♂)
瑪瑙(兎:♀)・石榴(兎:♀)・翡翠(兎:♀)・琥珀(兎:♂)・モコ改めモカ(兎:♀)・ママ(兎:♀)
ラヴ(インコ:♂)・幸村(インコ:♂)
今居る子で名前の有る子は↑の通りです。今まで飼っていた子の名前は↓の通り。
ジョリー(犬:♀)・ベル(犬:♀)
ペイ(インコ:?)・ノイズ(インコ:?)・チーク(インコ:♀)・クラウン(インコ:?)・スノー(インコ:?)・業平(インコ:?)・レモン(インコ:?)
サファイヤ改めジっ様(ハム:♂)・ルビー改めバっ様(ハム:♀)・娘(ハム:♀)・オシロイ(ハム:♂)・お孫(ハム:♂)・ボーロ(ハム:♂)・プリン(ハム:♀)・オチビ(ハム:♀)etc…
基本的に見た目か性格、その時に好きな人物(キャラ)から付けられてる子が多いですね。ハムスターにいたっては「名前なの?」って感じの子も居たりしてるし…。(苦笑)

あと友人さん宅に居た猫さんが「猫田さん」って名前だったそうです。(笑)
    • good
    • 0

父が命名の権限を持っています。



みぃちゃん(オス猫)…ネコは「みぃ」と相場が決まっているそうです。

ごんち(メス猫)…当初飼うつもりのなかった名無しのごんべえがトイレでウンチしてほっこりしたモノがトイレにあった。「ごんちゃんのウンチはごんち!」それ以来居座ることに…

くまさん(オス黒猫)…酔って帰って父がその日最初にうちで見たもの…小さな黒猫。父「お前…クマに似てるな、プハ~」黒猫って貰い手ないのよね。
    • good
    • 0

私は石亀を8年ほど飼っています。

マクガイバーさんです。(たぶんオス)

飼い始めの頃は小さい入れ物に入れていて、よく脱走し、部屋を冒険していたのでアメリカのドラマ「冒険野郎マクガイバー」からつけました。
    • good
    • 0

「ジャイアン」愛称→ジャイちゃん・ジャイ


「ノビタ」愛称→ノビ・ノビちゃん

以前飼っていたハムスター2匹(オス)の名前です。
飼い始めの時は2匹とも同じケージにいれてたのですが、
よく大きい体のジャイアンが小さい体のノビをいじめ(?)ていたので
「ドラえもん」のジャイアンとのび太にちなんで母がこう名づけました。
ケンカが激しくなってきてからはお互いを別のケージで飼うことに
したんですけどね。
私的にはもうちょっとかわいらしい名前がよかったんですが(^_^;)
友達に「何て名前~?」って聞かれるたびに
「え…ジャ、ジャイアンと…ノビタ…(恥)」って消え入りそうな声で
彼等を紹介してました。当時は幼心に恥ずかしかったんですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の犬ではないですが、私の父の犬は馬之助(うまのすけ)といいます。私が名づけました。ちなみに女の子です(笑)
    • good
    • 0

我が家のペットは。

。。
U ̄ー ̄U ニヤリ
パセリ・風雅。グルさん。ちび。
(=´∇`=)にゃん
クラマ。ボンちゃん
ウサギの場合。。
うっちゃん

金魚の場合。。。
山田さん。佐藤さん。田中さん。
黒ちゃん1号2号ww

と。。まあこんな感じですねwww
    • good
    • 0

みなさん、すごい面白いですね~~~


人間の名前を付けると、妙におかしくて、、、

うちは大型犬ですが、
アンディくんです。
由来は、トイストーリーのおもちゃを
たくさんもってる男の子の名前です。
おもちゃを大事にして、とても
優しい子だなーと感じたので、、、
しかし、うちのアンディは
毎日1個、おもちゃを壊しています。

猫は、頭数が多いので
それぞれの特徴で呼んでいます。

まっくろ、まっしろ、
おっちゃん、かあさん、はなげ
爺さん、しましま、、、、などです。
    • good
    • 0

こんばんは。


うちの犬は、犬と書いてケンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!