プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はセキセイインコを飼っています。
先週木曜日の朝、インコを起こしてみると片方の鼻の穴に鼻ちょうちんができていました。
とっさに手でふいてあげて、風邪かもしれないと思い、今までペットヒーターと夕方の暖房だけだったのを一日中暖房をつけて加湿器をつけることにして対応しました。

それからしばらくは鼻ちょうちんもでていなかったので心配していなかったのですが、さっき、また鼻ちょうちんが出ていて・・・。とても心配です。

風邪でしょうか?!?!とくにそれ以外は変わった様子も、寒がっている様子も、元気がない様子もありません。
いつもどおりです。

病院にいったほうがいいのでしょうか?!どなたか教えてください・・・。ほんとに心配でたまりません・・・。

A 回答 (2件)

 こんばんわ。



 心配ですね。うちのインコも細菌性の鼻水をたらし、病院でお世話になりました。
 
 同じような質問があったときに、回答していますので、よかったら参考にしてみて下さい。

 できれば、一日も早く病院で診てもらって下さいね。はやく、インコちゃんが元気になりますように・・・。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1033221
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました!!

今日病院にいってきます。

いろいろありがとうございました^-^

お礼日時:2005/02/07 12:02

心配ですね。



私は詳しいことは分かりませんが、インコも風邪をひくようです。

やはり、家でずっと心配するよりは病院に連れて行って、診てもらったほうがいいのではないでしょうか。
それで、なんでもなければ安心だし、風邪だったら治療をしてもらえますからね。

体が小さい分、早ければ早いほうがいいと思いますよ。

鼻ちょうちん、直るといいですね。

参考URL:http://www.vets.ne.jp/log/search/data/1700/20010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、病院にいくことにしました。どうもありがとうございます!
そうですよね、心配するより病院で見てもらうほうがいいですもんね。

いろいろありがとうございました!^-^

お礼日時:2005/02/07 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!