アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごくアホな質問だと思われそうですが、
6本足の哺乳類っているんでしょうか?
私は思いつきませんが・・・。いるんだったらぜひお目にかかってみたいもので。

A 回答 (8件)

No.6のご回答にあるのは、キメラ細胞


という細胞の話で、動物の種類によっては
成功しています。

他の細胞をくっつけるというのは
移植手術の基礎なんで、実験と
しては重要なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただきありがとうございます。
キメラ細胞という言葉をはじめて耳にしました。
面白そうなので調べてみようとおもいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 20:40

これもご紹介しておきましょう。


ラマです。6本足です。

参考URL:http://www.goatsonline.com/html/others.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きなラマに六本足がいるとはステキです。
六本足だと何か神様っぽさが増しますね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/05/09 20:33

多分いないですね。


でも、鶏では人工的に翼や脚を増やした実験があります。
もちろん自然な状態ではありませんし、成体までは育てなかった(育てられなかった?)そうです。
まずないと思いますが、ケンタッキーが経費削減のためにその2対脚のニワトリを使っているという都市伝説まであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、文明が進んでいったらどんどんこういった生物が増えていきそうですね。
それはそれでこわいかも。

お礼日時:2005/05/09 20:37

http://www.2wheels.org.uk/ride/misc-links.asp
↑一番下のリンク (A six-legged ...)

http://www.iranian.com/Anyway/2003/October/cow.h …

http://xo.typepad.com/blog/2003/10/18/
↑真ん中あたりの写真

どこまで本当なのかなあ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!すごいですねえ。ちょっと感動です。
一人で騒いでしまいました。
これが本当だったらすごいです。
ぜひ会ってみたいです。
牛の6本足ってちょっと違うけどケンタロウスみたいでかっこいいですね。

お礼日時:2005/05/09 20:31

不覚にもスレイプニルや猫バスを分からず、いるの?


と思ってしまった。
スレイプニルはタブブラウザーで有名ですが、元々は
神話の馬ですねー。
どうやら牛の奇形で6本足は、ネットの人は見た事が
ある人もいるそうです。

ネズミから進化したから、足が増えるのは、自然の
生態系の進化ではちょっと考えられないかなー。
六本指の人はいますけど。
生態系は、素人なので自信なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに奇形だったらいろいろいそうですよね。
私としてはそういう種類の哺乳類がいるのかなと思って質問しました。
ムシとかはいっぱい足があるのになんで哺乳類は足が4本までなんだろうと思ったわけです。

お礼日時:2005/05/09 20:28

 古代の壁画には残っているのですが


今は絶滅したみたいです。

 ご希望より、少し多いですが
eight-legged horse
8本足の馬 ↓

参考URL:http://www.eaudrey.com/myth/sleipnir.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古代には実在したんですか???
でも、昔の壁画とか見てるとよくこんな生物を思いついたものだというようなものが多いので本当にいたのかもしれませんね。
でも、どうやって走るんでしょうか・・・

お礼日時:2005/05/09 20:26

12本足の猫ならいます。


多分突然変異だと
思うのですが。

片側6本足ですが、
駄目でしょうか? ↓

参考URL:http://www.silverbulletcomicbooks.com/news/image …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいたらいいんですけど・・・
猫バスは私には見えません・・・。
子供の心を失ったから?

お礼日時:2005/05/09 20:24

いません。



もしかして、なぞなぞですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いるのかなと思って質問してみました。
なぞなぞではないですよ。

お礼日時:2005/05/09 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!