アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供にスポーツに興味を持ってもらいたいのですが、2歳と3歳にはまだまだ早いですか?テレビ見てると大谷翔平を覚えてる3歳児がいるのですが、うちのは当然アンパンマン!プリキュア!なので(笑)

A 回答 (6件)

お母さん頑張って下さいまず何が宜しいですかね親が選んだ


ランキングです。
スイミング
サッカー・フットサル
ダンス(バレエ以外)
武道
野球・ソフトボール
バレエ
バスケットボール
ボルダリング
まだ幼いしindoor
お薦めします
    • good
    • 0

男児ならブーブーは好きでしょうからストライダーにでも乗せてあげたらそれきっかけで体を動かすことが好きになるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

スポーツに興味を持たせたいのならば、テレビを見せるのではなく、外に沢山遊びに行かせて、身体を動かせる。

ヘトヘトになって、テレビも見ないで寝るくらいに。その中で、興味を持つスポーツを少しでも経験させていく。そして必ず、褒める。ダメ出しは駄目。「出来なくて当たり前」と。
    • good
    • 2

運動神経は母親譲りです


お母さんがスポーツをしていたら子供もスポーツができます
アンパンマンの滑り台をしたから登らせたり 公園で鉄棒で親が遊んでいれば出来るようになります
教えるのならちゃんとしたコーチのもとで基礎から学ばしてください
基礎体力をつけるのは3歳まで ランニングや縄跳びなどは親の教育です
3歳からはコーチのいる体操教育に入れてください
    • good
    • 0

親が「大谷、大谷」と騒いで出ているテレビばかり見ていれば


子供もそう言うようになるかもですね。
    • good
    • 0

ボール遊びとか良いと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A