アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学院1年生。

もうすぐ修士2年になります。
博士課程2年の同じ研究室の女の人で、少し年上の人がいます。
先日、帰り一緒に夕食を食べました。と言っても、ファミレスみたいな地元のお店。
食事してさよなら、とその人は帰って行ったのですが、そういう時はその後どこかに誘ったほうが良かったのでしょうか。
かといって、僕は実家から通っているので家に呼ぶ、というのも難しいのですが・・・。

A 回答 (4件)

いきなり、家とかホテルとかダメですよ、


勘違い男と思われてしまいます。
    • good
    • 1

食事が楽しかったのなら、話し足りないと思ったなら、どこかもう一軒行きませんかと、自然となるものです。



どこかに誘ったほうが良かったかと迷う時点で、誘わなくて正解だと思います。

自然と、2軒目に行こう!となるノリではなかったなと反省するのはいいと思いますが。

また、田舎にポツンとあるお店だったら2軒目に行きようもないし、ケースバイケースです。この場合の2軒目はお酒が飲めるお店以外には考えにくいです。

家に呼ぶのは、あなたが仮に一人暮らしであったとしてもNGです。

相手女性を軽く見ているというシグナルになりかねません。
    • good
    • 1

誘うってどこに?



何度か食事して、話があって、もっと話したいならカフェとか居酒屋とか誘えばいいです。
今回が初めてだったら、食事だけでいいでしょう。
    • good
    • 2

いやいや、もっとその女の人のこと分析する方が先です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A