アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、Switchのダウンロード版ソフトを購入しました。
Switch本体にはアカウントが二つ連携されています。

削除したいゲームソフトのダウンロードは私のアカウントでしましたが、
主にプレイしているのは弟のアカウントです。

弟は今年受験に落ちてしまい浪人生となるため、
ゲームをやめさせるためにゲームソフトを完全削除したいと考えています。

私のニンテンドーアカウントを削除すれば
弟のアカウントでSwitchにログインしても
該当ゲームソフトはプレイできなくなりますか?

ダウンロード番号は弟も知っているため
私の任天堂アカウントの削除ではなく
Switchも私の任天堂アカウントの連携を解除すれば
弟はプレイもダウンロードもできなくなりますか?

Switchライトではなくテレビに繋げて遊ぶほうのSwitchです。

質問者からの補足コメント

  • 端末は1台です

      補足日時:2024/03/03 23:56

A 回答 (1件)

別のアカウントでのダウンロードは出来ません。


あなたのアカウントを消せばプレイできなくなるはずです。
が、ちょっと状況がよくわからんです。
端末2台?

とはいうても取り上げたところで別で買えば済む話ですし、アカウントどうのこうのは無駄な抵抗だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
端末は1台のみでリビングに置いてあって共有しているかたちになります。

任天堂ストアではなくAmazonでダウンロードソフトを購入したため、
私のアカウントを削除してしまうとインストールしているアカウントがなくなるため
ダウンロード番号さえわかれば弟のアカウントで新たにインストールできてしまうのかと疑問に思って質問しました。

お礼日時:2024/03/04 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A