アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校で怖い教官はいましたか?

A 回答 (8件)

相当昔の話になるけど、確かに怖い教官は居ました。


自分が入校した時に、既に仮免を取得して路上教習に入っていた
方が聞かれ、入れられた班を言うと「残念だったね、あの班の中
の教官で〇〇は自動車学校でも最も口が悪くて怖い事で有名な人
だから、付き合い方には注意した方が良い」と言われました。

班には2人の教官が居て、自分が入った班は4班でした。2人と
も同じような性格の持ち主で、本当に怖かった事を良く覚えてい
ます。ただその教官が居たから今の自分があると思っています。

堺雅人が倍返しって言ってましたよね。普免を取り数年後に大型
免許を取得しに行った時に、倍返しではありませんが4班に無理
に入れてくれと受付に頼んで入れて貰いました。
入校は喜んでくれてましたが、4班に入れてくれと受付に頼んだ
事には激怒してました。普免の時とは違い、和気あいあいで卒業
まで楽しみました。敬語は一切使わず、タメ口で会話をしていた
事を覚えています。印鑑を押さないと脅された時は「先生は俺が
嫌いだろ、嫌いなら早く卒業させた方が嬉しくないか」と常に言
った事も覚えています。
    • good
    • 0

私が免許を取った平成期には、教官に個性があり、きれいな女性には優しく、おばさんには厳しいとか、覚えが悪いと罵倒する教官もおり、私生活の事をべらべら聞いてくる人も居て、怒鳴ったりする教官もいました。


今でも少なくはなったにせよ、いるらしいですが、ドラレコの搭載やSNSの発達によりかつてよりは教官がおとなしくはなったようです。
ボイスレコーダーで録音する人もおられるようです。
まあ、それ以前にお金を支払って通うわけですから、教官が怒ることそのものが大きな間違いですね。
    • good
    • 0

「怖い」というより、「細かい」と思う教官はいましたね。



安全確認の仕方や、安全確認に要する時間など、他の教官では何も指摘されないのに、その教官だけはダメと。

まあ、ある意味、厳密なわけですから、その教官からOKが出れば良いと思っていました。

今では無意識に身についてしまっていますから、良かったと思っています。
    • good
    • 0

短気な人はいたけど、怖いってわけではなかったよ。


後からアンケートが来るので変な教官がいたら書くくらいかな
    • good
    • 0

合宿の教習所に通ったのですが、かなりすごかったですね。


横柄でしたし、結構怖かったですよ。
まぁ、昔の話ですから、いまはそんなことはないでしょうけどね。
    • good
    • 0

昔は怖いと言うより高圧的な教官ばかりでした。


怒って車から降りた生徒がいましたからね。
今は殆ど優しい教官ばかりです。
    • good
    • 0

いましたよ。


ハンドル廻しの練習でハンドルは10時10分に持って、右廻左廻しと何回もして、上手くいかなければ、頭越しにドナラレました。
必死でしたよ。(--;)
    • good
    • 0

4~50年前には結構いたそうですが、今はかなり優しくなってます。

人口が減って学校同士の競争が激しいですから。それでも意地の悪い教官はいますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A