アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通う自動車学校の技能は、毎日ランダムで教官が
日替わりで変わるのですが、当たって欲しい教官が
なかなか当たりません…。
あと数回しかないのに(´・・`)
むしろ、同じ教官ばかりです。3連続です。
他の教官にきらわれてるんでしょうか…?
わいは、運転ゴリゴリの下手野郎です。
やっぱ教官は、運転下手な人を嫌いますか?
運転が下手で教えるの厄介であるから私はNGとか
出されてるんですかね。

それともただの運ですか。運転だけに。

A 回答 (4件)

きっと運命なんですよ。

運転だけに。

という冗談は置いといて、真面目に運命づけられる要因はあると思います。

当然ながら指導員も一労働者ですので、朝から夜まで働き詰めではなく、勤務シフトに従って出勤しています。予約を入れた日時がことごとくその指導員の勤務時間に当たっていれば、まずその指導員に当たる可能性が出てきます。

次に、「ランダム」と言いますが、指導員によって受け持つ教習数が偏ってはいけませんから、出来るだけ平準化するよう自動車学校側の都合において作為的に個別の予約に対する指導員の割り当ては決まると思います。そこには教習生が誰であるかという情報は加味されないと思いますが、短期で見れば教習生の通学パターンが固定化される傾向があるとすると、指導員の割り当てのパターンと教習生の予約のタイミングのパターンがうまい具合に同期すると同じ指導員が続く可能性もありそうです。もしかすると、他の一部の教習生でも同じことが起きているかもしれません。

まあ、一般的にはここら辺をざっくりまとめて「運」と言うんですけど。
    • good
    • 1

運を上手く転がすのですよ

    • good
    • 1

教習所がランダムなりに無作為に選択しているだけでしょう。


教官を指名できる制度がない場合は、そんなものですよ。
運次第ですからね。
    • good
    • 1

ただの運でしょう。

運転だけに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A