アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失敗を笑って許してもらえる人って、生きやすくないですか?
自分は40ウン年生きてきましたが、笑って許してもらえるタイプではないので、生きづらいです。

A 回答 (5件)

失敗をして笑って許してもらえる人というのは毎回そうやって許してもらっているのではありません。


人柄もよく可愛がられる人は失敗する前も後もたくさんの努力をして、それでも失敗した場合笑ってもらえることがある人なのです。
努力してない人は笑ってもらえません。
もっと可愛がられる人になったり生きることに努力しては?気圧。
    • good
    • 3

笑って許してもらえるタイプではないので、生きづらいです。


           ↑
私も実はそうでした、いやいや現在進行中( ノД`)シクシク…
どこか糞真面目で愛嬌がない私の性格からして、いつも、他でも差ほど注意されなかったことでも、私に対しては、やたらと注意するなど良くあります。勿論叱る方は、鬼の顔になり、私を叱ります。しかし、同じようなミスをした人を仏の笑顔で諭すように怒ります。その違いは何と思いますが、まぁ性格上と表情の問題かと思います。まぁでも、辛いですが、もう怒られ慣れたのと性格上仕方ないと開き直ってます。
    • good
    • 0

自分が自分を許せばいいのだと思います。


なぜ人に許してもらわないといけないんですか?
    • good
    • 0

失敗を許してもらえる努力をそれまでにしていたということですかね。

    • good
    • 0

>失敗を笑って許してもらえる人


怒られない=生きやすい と考えるのならばそうとも言える

だけど、失敗から学ぶ機会を無くしている人と言う点から言えば
全く成長出来ない人。いずれは、生きにくい事になるのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A