アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的にはあると思う

俺は子供の頃おじいちゃん子だったんですが、私の祖父は身長150センチないくらいの小柄で、遊園地行った時、祖父と乗りたいと行って乗ろうとしたけど、身長制限(付き添いは150センチ以上の人)で祖父がダメで母と乗った記憶あります

祖父はごめんねと言ってたけど内心は乗らない口実できてよかったのかなとか思ったり

私に仮に子供や孫いたとしても、自分で運転するようなアトラクションはあまり好きじゃないのでできるだけ避けたいけど、私の身長(166)だとまず引っかからないし、それ思うと背の低い男性(150ないくらい)羨ましく感じます

もう故人だけど、祖父の写真とか整理してても集合写真とかは1番前で撮らせてもらってるのが殆どだったし、介護の人もやりやすかったのかなって思います

私なら年老いたとき介護士の人に迷惑かけるのかなとか思うと背が低くて痩せてる方が絶対いいわと思って

背が低いと一部特殊な職業に就けないと言うのはあるらしいけど、そんな仕事するの自体稀だし、そもそも今はそれしたら差別になるから、身長理由につけないこともないでしょう

20代前半の時、入院して手術受けたことあったのですが、身体移動させてもらったりする時、看護師の人たちも大変だったのかな思うともういっそ150センチないくらいの人になりたかったです

A 回答 (6件)

そうですね、小柄な人の方が介護するのは楽だと思います。

それが最大のメリットかも・・。
    • 0

カテゴリーが「モテる・モテたい」なのがちょっと気になりますが、仰るとおり生活面ではメリットあるんではないでしょうか!

• 0

過去のトラウマなどで男性恐怖症やその傾向の女性も存在して、他には自分より身長が高い男性に威圧感を覚える人も居る様で、そういう女性は低身長の男性が良いみたいです。

他には、小柄ですと平均的身長の男性よりもインパクトがありますので、印象に残りやすいというメリットがあります。

それと、小柄ながら力が強いとか、小柄ながら気が強い、小柄ながら頑張っているなどと思ってくれる場合もありますよ。
(普通、大柄なら当たり前みたいな感じです。)

あとは服を買いに行った時に、メンズLサイズの売り切れに結構遭遇する事も思い出しました。
SやMサイズが売り切れであった事は過去に1度も見たことがありませんので、それもメリットですね。
    • 0

身長が低くないとなれない仕事に就ける。

競馬の騎手とかロシア軍の戦車兵とか。
    • 0

祖父さんの生年が不明ですが、大正生まれくらいだと徴兵検査に通りませんので、兵役を免れていたでしょうから、それが一番のメリットだったはずです。

• 0

頭ぶつけにくい

• 0