プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入って一度、元日から1月5日まで熱や風邪を引いてしまいました。

しかし、また2月29日から3月9日まで熱や風邪を引いてしまい、今年2回も風邪を引いてしまいました。なぜだと思いますか?

私は2月
ソロ登山を15回も行き、足では素足でナーゲル、手にはミッテンではなく手袋を装着しました。それで手と足がアイスカルトに近い症状が続いたが私は平気でした。そのほか、コッヘルやシュラフ、フラッシェ、ヤッケなど大量な荷物が入っているザックとタッシェそれぞれ1つずつトラーゲンした感じです。

A 回答 (2件)

疲れが出たとか

    • good
    • 0

遊びや仕事、生活が忙しく、ハードだったからじゃないでしょうかね。


忙しかったり、ハードな生活ですと体が疲れますので、
疲れから風邪は引きやすくなるかと思います。
また、今シーズンの変な気候も関係しているかもしれません。
温暖化で暖冬で暖かいと思いきや、ここ最近、1,2か月は偉い寒い日が多いですからね。
この変な気候も影響しているのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A