プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年落ち5万キロの中古車何年走れると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにコンパクトカーです

      補足日時:2024/03/12 07:31

A 回答 (28件中11~20件)

年数なんかは、どちらかといえば全く無関係。


走行距離が重要な基準なんです。
    • good
    • 1

バスなら100万キロ~200万キロが当たり前ですよ。

    • good
    • 1

私はクラウンクラスを20年10万キロ迄乗って処分しました


ちょっと軽自動車を借りまして乗る機会が1週間ありました
そこで感じたことは
軽自動車で十分ですね
もう自動車のステイタスの時代は終わりました
雨、梅雨をしのげばいいですね
60万円位で衝突軽減措置装置付で
3万キロ迄(勿論コンパクトでもいいですね)
5年乗ったらおさらばですね
12か月点検、車検をしてですね
我が家は車無しで交通費に月2万円掛かりますのでそれで補えますね
    • good
    • 0

まあ、クラウンクラスなら10万キロで20年


コンパクト 、軽クラスなら
10万キロ、15年でしょうね
7年落ち40〜60万で買って8年乗れたら
月5千円ですね
10年、5万キロは新しく買うのには?
でしょうね
    • good
    • 0

私の昔の車は10年間で


21万キロ走りました。
まだまだ余裕でしたね。
    • good
    • 1

メンテナンス次第だからねー。


前のオーナーさぼってれば判んないよねー。
ちゃんとメンテナンスすれば、今の車は20万~30万kmは楽に走れる。
    • good
    • 1

車検ごとに正しく整備されておれば20万キロくらいまでは十分乗れると思います。

    • good
    • 1

1年後に11年目の車検、その2年後に13年目の車検。

13年落ちからは、自動車税、重量税が増税されるタイミングで乗り換える可能性大。
プラグ、コイル、ベルト類、ウォーターポンプ、油脂類などの消耗品を交換すれば、20年でも30年でも乗れます。
    • good
    • 0

通常の使用頻度に依りますよ。



年間10,000kmの走行なら、10年間くらいでしょうかね。

★150,000km-50,000km=100,000km
100,000km÷10,000km=10年間

かなりアバウトな計算ですが、、、。
    • good
    • 0

軽なのか、スポーツカーなのか、によっても違いますよ。



消耗品などの交換状況によっても違います。
1人のオーナーなのか何人かが乗ったのか、でも違うし。
使われていた場所(北海道?沖縄?)でも違う。

だから、中古車は当たり外れが大きいのです。

この質問内容だけでは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A