アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴です。
仕事の帰り道、上司と方向が一緒で、バイパスで上司の車を見かけました。
左車線走ってたので右車線で追い抜いたら、スピード急にあげてきて、抜かれました。
しばらく後ろ走ってましたが、車線を変えたら上司も変えてきて、また車線変えたら抜かれないようにまた前に出てきます。
馬鹿馬鹿しいと思って自分はスピードを落として距離をとりましたが、ホントにイライラします。
仕事中も感情的にいつも怒るし気分屋です。
仕返しできますか。

A 回答 (7件)

アホに仕返しなんて不要。

そのうちに自滅しますよ。
あなたは安全運転に心がければいいです。

ただし、あなたが女性で上司があなたの事を狙っているようなら...
一度、警察に行って相談してください。相談の記録があれば、今後に何かあっても有利になります。
    • good
    • 0

仕返しなんて愚の骨頂。


「あほな奴」と自分の中で見下しているだけにしておきましょう。
    • good
    • 1

回答者からのお詫び



送信する時、メッセージが出てなかなか送信できない状態になりました。少し時間を置いて送信ボタンを押したら、二重に送られてしまい、大変失礼しました。恥ずかしいです。
    • good
    • 0

回答者からのお詫び



送信する時、メッセージが出てなかなか送信できない状態になりました。少し時間を置いて送信ボタンを押したら、二重に送られてしまい、大変失礼しました。恥ずかしいです。
    • good
    • 0

あなたの方からスピードを落として距離を取ったのですね。

大人ですね。良識的な人の行為です。上司は役職としてはあなたの上ではあるけど人間的にはお子ちゃまです。大人になりきれないお気の毒な人という印象です。

あなたが仕返しを考えるということは、あなたが到底尊敬できないその人のレベルに自分のレベルを合わせるということ。失礼な言い方でごめんね、上司の日頃からの在りようと言うのは,「人を下げて自分を上げること」に結びついた言動をする人に思えるのです。

あなたが仕返しを考えるというのは、その仕返しのループに自らハマることであり、残念だなと思います。仕返しってキリがないんだよ。あなたの中で終わらせない限り。極端に言うとどこかの国の戦争みたい。

挑発に乗らない冷静さと良識を元々おもちのあなたにふさわしくない思考だと思います。

また、アホなことして呆れるわ、とあなたは達観して、好きなだけ追い越させてあげましょうよ。それって悪くすると事故る元だから

馬鹿馬鹿しい、とちゃんと見抜けているあなたなのに、「仕返し」というワードをお使いになるのは本当に残念

あなたの大人度を自ら低めませんように。
あなたが悔しがらないで(運転のとき追い越されて)相手にしないでいると、上司も追い越しが馬鹿らしくなるかもしれない。

アホを相手にしないで
(ごめんなさい、失礼な言い方で)ください。

あなたが良識マークを身体に付けていると、上司よりもあなたへの信頼度が高まり、上司のポイントはそのうちダダ下がりするかもしれませんよ。逆らうと面倒臭いので、その上司にだれも指摘してあげられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仕返しは自分のためにも良くないですよね。
30歳以上年上のおじさんが、部下にそんな事して相当レベルが低いなと思います。
なるべく関わらないように怒らせないようにしていきたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/11 23:52

あなたの方からスピードを落として距離を取ったのですね。

大人ですね。良識的な人の行為です。上司は役職としてはあなたの上ではあるけど人間的にはお子ちゃまです。大人になりきれないお気の毒な人という印象です。

あなたが仕返しを考えるということは、あなたが到底尊敬できないその人のレベルに自分のレベルを合わせるということ。失礼な言い方でごめんね、上司の日頃からの在りようと言うのは,「人を下げて自分を上げること」に結びついた言動をする人に思えるのです。

あなたが仕返しを考えるというのは、その仕返しのループに自らハマることであり、残念だなと思います。仕返しってキリがないんだよ。あなたの中で終わらせない限り。極端に言うとどこかの国の戦争みたい。

挑発に乗らない冷静さと良識を元々おもちのあなたにふさわしくない思考だと思います。

また、アホなことして呆れるわ、とあなたは達観して、好きなだけ追い越させてあげましょうよ。それって悪くすると事故る元だから

馬鹿馬鹿しい、とちゃんと見抜けているあなたなのに、「仕返し」というワードをお使いになるのは本当に残念

あなたの大人度を自ら低めませんように。
あなたが悔しがらないで(運転のとき追い越されて)相手にしないでいると、上司も追い越しが馬鹿らしくなるかもしれない。

アホを相手にしないで
(ごめんなさい、失礼な言い方で)ください。

あなたが良識マークを身体に付けていると、上司よりもあなたへの信頼度が高まり、上司のポイントはそのうちダダ下がりするかもしれませんよ。逆らうと面倒臭いので、その上司にだれも指摘してあげられないのです。
    • good
    • 1

その上司は、質問者様と分かっていてやってきたのでしょうか?


変に刺激して事故に巻き込まれても心配ですし
距離をとって正解だと思います。
きっと余裕がなくてイライラしてるのだと思いますよ。相手にしないのが1番です。
他でも危険運転をしているかもしれないので
警察に相談するのも良いかもしれないですね。
また似たような事をしてくるかもしれないので
変に仕返しはしない方が良いかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A