プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はいざとなったら自衛隊と共に日本を守る気概はありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

「日本を守る」?


随分、粗略な言い方ですね。どうにでもとれます。こういった曖昧な表現は政治家が好みます。
具体的に日本の何を守るのですか?
まずは、質問者さまの考えを述べるべきではないですか?
    • good
    • 0

御座います。

常々、若い方に平和ボケに成るな!アメリカのウクライナ侵略戦争での支援ぶり並びに、西欧支援の混乱ぶりからして、祖国防衛の重大性を説いている後期高齢者の新人です。備えあれば憂いなし!もう、足腰が、スムーズにウゴカンケン!後は頼むぞ、やまとおのこに大和撫子よ!タマキラスナニッポン!
    • good
    • 1

日本が攻められれば、国民も自分を守るための行動は必然です。



ただ、今の日本は集団的自衛権の下、
自衛隊が米軍と共に敵国での軍事作戦に参加しなければなりません。
そうなれば、自らが兵役に就く人は居ないでしょう。
「戦争?かっこいいじゃん」と言う若者も、逃げ腰になると思います。
    • good
    • 0

> 有事の際には一個師団を率いる覚悟はあるが?

    • good
    • 1

「いざ」となっているんだからあるんじゃない?


日本を守らずに逃げている間は「いざ」となっていないんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A