プロが教えるわが家の防犯対策術!

春に結婚式を挙げるものです。
彼はバツありで、
結婚式を挙げるのは、私のためと
全額だしてくれます。

しかし、私側の招待状の返事は
9割帰ってきたのに対し

彼側は、親族0。
会社関係からも返事がありません。

彼は、全て手渡しで招待状を
渡しています。

プランナーさんと
もしかしたら渡してないんじゃないか?
と、話していました。

彼がわの親族は、出席しません。

それに加えて、
会社関係から、1つも返事なし。

会社は勿論知ってますし
社長ともお会いした事があります。

医療関係で、インスタなども
皆様真面目で優しい方ばかり。

返事を出さないなどの失礼な事を
する人には感じません。

やはり、彼が、招待状を
渡していない。という事が
1番ありえますか??

ご両親は、再婚で
出席はしたくないし、
恥ずかしい。息子とは縁を切りたいといい
私の親がお願いしても
昭和の頑固じーさんな感じで
無理なものは無理らしいです。。

質問者からの補足コメント

  • 新しい職場に9月からなり、部長をしています。
    すみません!言葉足らずで!
    なので、バツは皆様知りませんが親は
    もちろん知っています。

      補足日時:2024/03/12 18:27

A 回答 (6件)

そうとおりだと思います。


正に「貴女の為」だけにやろうとしていますね。
会社側へは別の説明をしているのでしょう・・

それが優しい理由なのか、初婚時盛大に祝って
もらって気が引けてるのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めの結婚は23歳。
今、彼は50歳です。

お礼日時:2024/03/12 19:29

彼の事情を聞く前に縁切りだと騒ぐ親は縁を切った方が良いかと。



何故彼に聞かず想像で質問しているの?

貴女が彼の立場に立った時それをして貰いたいでしょうか?

私の嫁がその状態なら原因や気持ちを聞いて、最悪結婚式の中止も検討します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に何度も確認しましたが、25日の締切まで
待ってろ!しか言われません…

お礼日時:2024/03/12 19:28

渡してないと思いますよ?



「最初の結婚で御祝儀をたっぷりもらってるのにまたもらうのかよ」と思われるのが嫌で言えない人も結構いたりします。
再婚を繰り返す人で御祝儀をちゃっかり貰う人は裏では嫌われてたり。

基本的に結婚式や披露宴に欠席しても御祝儀を相場通り渡すのがマナーですからね。
きちんとした人たちだと負担になることもあります。
「2回目なので今回はご祝儀は遠慮させていただきます」と招待状に添えておけば済むことなんですが、プライドとかいろいろな要素も絡んできますしね。

本人はやはり結婚式や披露宴はしたくなくて、職場にも隠しておきたく、本当にあくまであなたのためだけにやろうとしてるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。新しい職場で、離婚は皆様知りません

お礼日時:2024/03/12 19:14

うわあ。


出席なしならなしで、そういう席次、プランニングはできるのに。
片方に誰も列席しないのはありえる。
でも、新婦を騙し討ちにするのはありえない。意味不明です。
呼びたくないならそう言えばいいだけ。無知なのかバカなのか。

いずれ必ずバレて問い詰められるのに、何なのその男。
再婚だから結婚式に不賛成は理解できる。でも、親子の縁を切りたい?
何なのその親。
本当にその男で大丈夫かなあ。
ヤバそうな臭いがプンプンします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
締め切りは25日なのですが、それまで待て!しか言われません!

お礼日時:2024/03/12 20:10

いや〜


渡してないだろうな。
寂しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25日が締め切りで、一通も返事がないのはおかしいですよね…

お礼日時:2024/03/12 20:11

質問文やお礼、補足を見るに、もう想像するに余りあるでしょう。



逆の立場で考えましょう。
相手のために結婚式を挙げられても、自分は盛大に祝われたくないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A