アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれ(・・?セブンイレブンでd 払いで、買い物をしました。支払い方法はスマホのアプリのバーコードを、店員さんに見せました。QR コードがある画像の、バーコードを読み取りしていただきました!私としてはセブンイレブンは加盟店ではないけど、d 払いで買い物が出来るので、d 払いをした時に貰えるd ポイントと、d払いスタンプのポイントと貰えると思っているけど、違うのですか?

私はセブンイレブンはドコモの加盟店ではないと思っているけど、スマホにきたお知らせで、【d 払い】決済完了のお知らせと
ありました。その中に 加盟店株式会社 セブンイレブン-ジャパンとあったので、セブンイレブンは、加盟店なの?っと思っています!

コンビニで商品を購入する時は、スマホを提示すると店員さんがスマホのバーコードを機械で読み取りしてくれるけど、サンリブとかも、スマホを提示するとレジの店員が機械を伸ばして、読み取りしてくれるのですか?

A 回答 (2件)

調べらたところ、セブンイレブンはd払いの加盟店でした。

(使えるのですからそうですよね)
https://www.money-press.info/dbarai-shop/

「支払いの仕方はお店によって異なるのでお店でお聞きください」とサイトに書いてありました。
うちの近くでは、セブンイレブンは自分で決済、ローソンはお店の方がバーコード読み取りです。
ケンタッキーは自分で注文決済までするところと、お店の方がバーコード読み取りで決済のところとあります。

d払いは、ダブルでポイントがつくお店と付かないお店があります。
マクドナルドはダブルでつきませんが、マツキヨはお店のアプリがあれば、マツキヨポイントとd払いのポイントとdカードのポイントのトリプルで貯まります。
セブンイレブンは、d払いのポイントのみですね。

d払いのアプリのほかに「dポイントアプリ」も入れてくださいね。
    • 1

コンビニのうち、セブンイレブンだけは「dポイントが使えません」が、dポイントは貰えます。

また、d払いも使えますが、前記の様に「dポイントが使えません」からクレジットカードからの引き落としとなります。

他のコンビニには、セブンイレブンの様なイレギュラーは有りません。

----

また、ドコモの「d Wi-Fi」も、セブンイレブンだけがサービス終了です。
たしか、ソフトバンクのコンビニWi-Fiも、セブンイレブンだけがサービス終了と思いました。
    • 2