プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近亡くなったペットの犬に関する不思議体験について。

最初に簡単に前置きを説明すると、自分は高3の18歳で12歳のペットのわんちゃんを亡くしました。
おそらく、死因は肺水腫による窒息死だと思われます。
火葬した時に火葬屋の方が肺とお腹が黒くなっていて水も溜まっていたので、どっちみちこれはもう末期の多臓器不全だと言われました。



本題なのですが、わんちゃんが亡くなって1週間くらいたった日の朝 母(1番懐かれていた)がいつものように椅子に座ってスマホをいじっていたら コツンッ と音がしたらしく音のした方を見てみると、亡くなった後にお供え?して片付けたはずのご飯の1粒が母の少し離れた横の方に落ちてたそうです。(何故お供えしてた1粒かわかるかと言うと一緒に混ぜてあげた犬のおかず?みたいなのがからまってたからです)
多分、服から落ちたとか動いた時に落ちたとか考えられないです。物が沢山あるような場所に落ちた訳でもなくて

そこで、これはわんちゃんが会いに来てくれたんでしょうか??
会いに来てくれたなら何を伝えたかったんですかね??
生前食いしん坊だったのでもっとご飯くれってことなんですかね(笑)




拙い文書ですみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだペットが飼い主を待つ虹の橋に行ってなくて 


ありがとうと伝えに来たのだと思います
    • good
    • 1

偶然です。


死んだら無です。
    • good
    • 0

多分そうだと思いますよ


家の母親が「喉が乾く」と言うので飲めばいいと促すと、お腹はタプタプだ……と
もしかしたらと祖父(母方)の神棚のおちょこを確認すると、水がなくなってたんです
いつも塩は汚れると取り替え、水は汲み替えしていたのに……催促されました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A