アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近亡くなったペットの犬に関する不思議体験について。

最初に簡単に前置きを説明すると、自分は高3の18歳で12歳のペットのわんちゃんを亡くしました。
おそらく、死因は肺水腫による窒息死だと思われます。
火葬した時に火葬屋の方が肺とお腹が黒くなっていて水も溜まっていたので、どっちみちこれはもう末期の多臓器不全だと言われました。

本題なのですが、わんちゃんが亡くなって1週間くらいたった日の朝 母(1番懐かれていた)がいつものように椅子に座ってスマホをいじっていたら コツンッ と音がしたらしく音のした方を見てみると、亡くなった後にお供え?して片付けたはずのご飯の1粒が母の少し離れた横の方に落ちてたそうです。(何故お供えしてた1粒かわかるかと言うと一緒に混ぜてあげた犬のおかず?みたいなのがからまってたからです)
多分、服から落ちたとか動いた時に落ちたとか考えられないです。物が沢山あるような場所に落ちた訳でもなくて

そこで、これはわんちゃんが会いに来てくれたんでしょうか??
会いに来てくれたなら何を伝えたかったんですかね??
生前食いしん坊だったのでもっとご飯くれってことなんですかね(笑)

拙い文書ですみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かも知れませんね、しかし偶然かも分かりません。

人や動物の死後の世界は、誰も知らないのです。
また、脳科学の一部はわかっても全てが把握されていません。

左脳と右脳で、思考と行動を司ると解明されていますが、これ以外にも第六感と言われるひらめきの回路が有り、あなたが感じたのであれば、そのひらめきの部分で同期したのかも知れません。

いかがですか〜??
高校三年なら、愛犬の心を知るために頑張って、脳科学の分析などに興味を持って、勉強してみませんか。科学の結果は裏切りませんし、人の生涯は短いです、とあるキッカケで勉学に勤しむのもまたやり甲斐ではないでしょうか!!
    • 2