プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜ジャンガリアンハムスターが亡くなりました。

明日埋葬したいと考えて、今はケージに寝かせていますが保冷剤や氷も一緒に入れて温度を低くしています。

40×70センチくらいの小さな花壇がありますのでそこに埋めようと掘ってみましたが、深さ25センチ掘ったところで粘土質になりました。

飼育本には30センチと書いてありますが、深さ、土の質など、このような状態のところに埋葬してやっても大丈夫でしょうか?

埋めた地点から下にも30センチほど土があるような場所の方が良いのでしょうか?

うちの花壇が無理であれば火葬して骨を埋葬するか、近くの広い場所に埋葬するかと考えています。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

花壇で大丈夫ですよ。

少し土を盛り上げておくくらいが良いと思います。ネコやタヌキなどが出るようなら、もう少し深くないと臭いに気づいて掘り返されてしまいますが…。

この回答への補足

ありがとうございます。


野良猫はしょっちゅう来ます。

土の上に猫よけシートや網をかければ大丈夫でしょうか?


あと、粘土質な土は埋葬後の分解に影響がないのでしょうか?

補足日時:2011/01/07 13:14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足をしておきながら〆させていただきます。

回答ありがとうございました。


猫に掘られて怖い思いをしないように何か置くなどして対策をします。

あと、教えて頂いたように土を盛って高さを出します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています