プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛してると大好きの違いの意味がわかりません

A 回答 (14件中1~10件)

Loveかlikeかの違いです。

    • good
    • 0

違いはありますが確かに意味はわかりませんね



何故ならそれらの言葉は人によって程度が違うからです。

数値化されてません

50点の人も70も100点が大好き、もしくは愛してるの人もいますね

そして人により点数は違うけど、その点数で愛してると大好きを同列に運用するので尚更複雑です
    • good
    • 0

2つを同時にセットで使う人も居るので、人それぞれだと思います。

    • good
    • 1

そのこと単体ではさほどの意味も差異もないと思います。


なんなら、嫌い、憎い、無関心、、も同様です。

たまに「愛しているから殴る」というようなことを聞きますが、「嫌いだから殴る」との差異はないですよね? 行動は同じです。
どちらかというと前者の方が理解しがたいですけどね。

別の視点として、「愛している」は「大好き」に比べれば広範のように感じます。大好き、、は好きな部分にスポットを当てているのに対して、愛しているは好きの感情だけでない、様々な部分を含む、、受け入れた上で、、と表現した方がいいかもしれませんが、、、ものではないでしょうか。

どちらでもあなたが好きなように定義してよいと思いますが、先に書いたようにそれらを行動原理とした場合、どう行動するかが大事というか、表に見える部分だと思います。
    • good
    • 1

大好き→言葉のまま。

自分の一方的な気持ち。
愛してる→(大好きで且つ)自分を犠牲にしてでも守りたい。相手の幸せを願う。
そんな感覚ですかね。
    • good
    • 2

大好きは相手の良いところしかみてない。


欠点がでてきたらだんだん好き度が下がる。

愛してるは相手の欠点も受け入れて、それを含めて色々あるけどあなたが好き。ってことかと思ってます。
    • good
    • 2

大好き、愛してる、は愛の方が自分を犠牲にしてでも、相手の幸せ最優先・・・


って位、大好きの先にあるかもね?

でも、メ~ルでは男は書きにくいから、大好き=愛してるでいいのかも?
言葉でも同じかもですね。男ってこの辺がダメだよねぇ。根性無しだね。
    • good
    • 0

大好きの方が軽ーい!


愛してるの方が重ーい!
    • good
    • 0

愛は与えるる物,その人の為を思う母親が子供を思う事が愛。

好きは自分の感情を相手に押し付けているストーカーがやっている事も好きだから
    • good
    • 0

愛を知らない奴ほど「愛」を乱発します


教養のない奴ほど、言葉を知らず「大好き」を乱発します

 真実の愛とは。
 傍観せず共に苦しむ事。
 己の可能性を信じ、己に勝つ事。
 一歩踏み出す勇気を持つ事。
愛にエゴイズムがあれば『憎しみ』に変化します
理性が無ければ『溺愛』とか『盲愛』になります

 好きとは相対的な言葉です、
 大大好きに比べれば大好きは嫌いと言う事
 嫌いでも、大嫌いに比べれば好きという事
流動的な言葉ですので
時と場所と関係性に、落とし穴があります

いずれも安っぽい言葉だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A