アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏金は脱税ですよね?( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    皆さん回答ありがとう!政倫審なんて緩いことしてたらだめ!証人喚問で呼ぶべき事件です!( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2024/03/16 23:47
  • ラッキー!

    皆さん回答ありがとう(^.^)(-.-)(__)

      補足日時:2024/03/18 14:22

A 回答 (7件)

帳簿外にした段階で「脱税」となるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

なぜ、国税庁は動かいのでしょうかね?政権に忖度なさってますなぁ!(笑)(笑)(笑)情けない限り!

お礼日時:2024/03/17 01:45

偉そうにモノを抜かしてんじゃねえ!


それだったら、官僚らこそ罰せられるべきだろうが。
税金を集めてんのは、政治家ではない、官僚共やで!
    • good
    • 0

別の形で所得として申告をしている場合だと脱税に問われることはないです。



証人喚問に及ばないのは、野党においても裏金が見つかっているため、飛び火するのを避けるためです。どこぞの党の国会対策委員長とか。
つまり野党もそれ以上の追求はしないということです。

はっきり言って、国会議員になれば報酬も年金も特権ももらえるので、それ目的で国会議員に立候補する人間が大半です。
昔、当選したときに新品のBMWを議員報酬で買えると言ったバカがいましたが、実際そういう連中が大半です。

それを当選させてしまった有権者も同罪です。
    • good
    • 1

検察の捜査は終わったが「脱税」ではなかった意味って・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

検察も所詮は役人!出世にひびくのが嫌なんだよ!(笑)それにもっと厳しい法律にしないとダメ❎回答ありがとう!

お礼日時:2024/03/17 07:12

政治資金は無税ですが政治資金として扱っていないので雑収入でしょう。

秘書のせいだろうが事務手続きミスだろうが結果としては脱税です。
民間企業や個人は同じような言い訳しても課税されるし、なんなら追徴課税、重加算税くらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

検察庁100人体制捜査の本気度?逮捕したのは雑魚数人だけ(笑)(笑)(笑)まさに茶番劇だったね!検察庁も国税庁もまったく頼りにならない!といのが、よくわかった!(笑)(笑)(笑)

お礼日時:2024/03/17 07:17

5年より以前のものは、実質も含め、完全に脱税ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

5年以前の記載不要とか政倫審への出席は自由、政倫審で嘘をついても罪に問われない!っておかしいだろう!( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2024/03/17 08:09

本当に非課税の扱いにできるのなら裏に隠さないものです。


表に見えると問題になるし税金もかかるので「隠しちゃえ」というのが裏金です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自民党自身が自ら(ケジメ)をつけるべきだよね!裏金議員への辞職や離党勧告、納税の推進、森元総理、二階、世耕議員らの証人喚問!とにかく、国民の納得する敏速なる解決をしないと、自民党は空中分解するぞ!((( ;゚Д゚)))回答ありがとう!

お礼日時:2024/03/17 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A