プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党で脱税したやつは議員辞職だよね?
脱税しても議員でおかしいだろ
犯罪者だよな?

A 回答 (4件)

自民党で脱税したやつは議員辞職だよね?


 ↑
自民党に限りません。
議員で脱税した奴など、監獄送りです。



脱税しても議員でおかしいだろ
 ↑
国家の為に仕事をしている人
しかも、国民の公僕ですからね。
それが脱税なんて、国賊ですわ。



犯罪者だよな?
 ↑
議員のような権力者だと、脱税ではなく
申告漏れになる場合が多いです。

つまり、故意犯ではなく過失犯と
いう訳です。

庶民がやれば脱税になります。
    • good
    • 0

選挙違反や税金滞納で差し押さえ


パパ活女性と買春もでしょ?
自民党は、50年以上こんなのばっかりですが

応援・支援している人がいる
そして自民党議員が何か問題を犯すと
野党の粗探しをしてまで「野党もやっている」と
野党を攻撃する

野党も与党も悪いことをしたら辞職です
これは世界の常識です
    • good
    • 1

罰金刑なら議員資格は剥奪されないけど、次の選挙で民意を試す方が良いんじゃないですか?他の県民に馬鹿にされるの解ってて当選させるかねぇ??


個人を切るより、その方が今後の為になるはず。
禁固刑なら資格はく奪。辞任なんて退職金持ち逃げされるのも癪に障るし。

それに、金額の大小だけでいえば、主流派に献金が集まるのは当たり前なんだから。党のノルマ未達でキックバック無かった議員が正義で、大幅達成でキックバック大の議員が重罪人ってのは、単なる結果論。
集金力を失った、石原さんとか石破さんがしゃしゃり出てくるのは話が違う。安住淳氏の「ケアレスミス」も同罪です。
    • good
    • 0

こう言う人達はとにかく言い訳をしますし、責任を出納責任者に被せたりしますからね。


選挙違反で秘書が有罪確定すれば候補者の当選が無効になるように、連帯性にすべき。
そうすれば「秘書が・・・」とか「出納責任者が・・・」と言う言い訳も出来ないだろうし。
政治資金収支報告書に正しく記載しない者は、一般的なミスと言える金額以上なら
議員辞職すべきだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A