プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠9週目(3ヶ月)です。(心拍確認済)

まだ、自分の親、旦那の親にはお伝えしていません。
実妹には報告しました。妹は子供が3人いるので、いろいろ聞きたくて早めに報告しました。

両家とも遠方のため、お手紙にはなるのですが、サプライズで報告しようと考えています。

ググると、妊娠報告は2~3ヶ月が多い!とか、安定期入ってからが一般的など、情報が分かりにくいです。

たしかに早すぎて流産した時、両家に報告しにくいです。もちろん安定期だから、100%安心!ということも無い!というのも分かります。

妹に聞いた時も、うちの両親と同居してるため、つわりでバレたが、旦那の親にはなるべく遅めに報告した、など言っていました。

みなさんは、だいたい何ヶ月(何周目)で報告しましたか?

参考にさせて頂きたいと思い、質問しました。

A 回答 (2件)

親には分かった時点で言いました。

万が一のことがあっても、その場合は心配かけるけど そのことも親が知らないのは ちょっと。
何でタイミングを見てるのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

とても励みになりました!

貴方様もがんばれますように、お祈りしています(*^^*)

お礼日時:2024/03/17 11:30

わかった時点で電話などで報告するのが普通


旦那の親は旦那自分の親は自分
手紙で報告する人なんて聞いたことがありません
他人と同じ扱いで不快に思います
何かの時に助けたり責任を取るのは親なんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てくれてありがとうございます!

joypeetさんはいつ報告しましたか?

お礼日時:2024/03/17 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A