アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にご飯誘ったら

いいよ、でもデートじゃないでしょ?
って返事来たんですけど

みなさんならどう答えますか?

デートだったら、困るのか...
デートがいいのか読めない
そんな事、聞いた事なくて

アドバイスお願いします

デートじゃなくても普通に
友達として話したかったんですが、、
お願いします

A 回答 (5件)

№3です。


ちょっと気になったので再度回答しましたが

>なんか、酔って告白された事があって
この様に言われた時に、あなたはどうしたのですか?
ここでスルーしたり、無策では駄目ですよ(^^)

男性も当然十人十色で、積極的な人も居れば、逆に消極的であったり、慎重な人や奥手な人、プライドが高くてなかなか告白できない人も居ます。

そういう人はあなたも好意を示唆したりして、告白を誘導しないといけませんから(脈ナシと勘違いされて、諦められる可能性さえあります)告白される様な事があれば
「ん?何?そういう事はハッキリ言ってください!」とか
「きちんと言ってくれるなら、私は受け入れますよ(^^)」など
逃さずに最後の詰めをしなくてはいけません。

恋愛は、何もしなくても転がり込んでくる時もあれば、自らが掴み取らないといけない時もありますので頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

なんか、デートじゃないみたいでした
なんかよくわからないのでほっときます(笑)

もし、本気ならもっと来るだろうし

気にしないでおきます

色々と親切にありがとうございました

お礼日時:2024/03/25 22:58

あなたが友達として話したいだけなら…「そうだよ(デートじゃないよ)」しかなくない?


変に勘違いされたら困るのは、あなたの方だよね?本当に気がないなら、なぜ相手にわざと期待・勘違いさせるかどうか迷ってるかがわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!

違います。
私も気になってます、彼を
でも、デートじゃないよね?って
言われて嫌な方な聞き方だったらって
思って相談させてもらいました。

どっちがいいか彼に聞いたら
スルーされたので
デートできるか再度聞いてます、今

恋愛難しすぎてわからないです
自分に素直に聞いてみます

お礼日時:2024/03/22 11:36

№2です。



なるほど、グループで仲が良いのなら、遠慮なく何でも聞いてみれば良いと思いますよ(^^)

ただ、あなた達が仲が良い事は分かりましたが。相手がデートだと困るのか、もしくはデートを求めているのかはこちらには全く分かりません。

それで、相手がデートを求めていないにも関わらず勘違いしてしまった場合はダメージが大きいですが、相手がデートを求めていたにも関わらず勘違いしてしまった場合はダメージは無いと思いますので、№2で回答した様に
「そうだよ(^^)」とか
「普通に食事するつもりで誘ったけど、何か問題ある?」
などと返事しておいた方が無難だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
もーこんな事、聞かないで欲しいですよ
なんか、酔って告白された事があって
私も意識してたので
悩んでました(笑)

お礼日時:2024/03/20 20:49

>いいよ、でもデートじゃないでしょ?


もしかしたら、告白とかそういうのは今回は自重してね!(^^)
と、いうつもりかもしれません。

あなたも普通に友達として話したかったとの事ですから、
「そうだよ(^^)」とか
「普通に食事するつもりで誘ったけど、何か問題ある?」
ぐらいに返しておけば良いと思いますがいかがですか?

それで相手がデートとかを望んでいて、あなたが上手に返事できなかった場合であれば、相手から何らかのアクションやアプローチがあると思いますので、今回は無難な返事をしておいて様子を見ても良いと思います。

ちなみに
>みなさんならどう答えますか?
この件ですが、今までがどういう仲だったのか分からないので答えにくいです。

例えば、とても仲が良くて気軽に会話できているのであれば、踏み込んだ様な返事をしますし、あまり親しく無く、まだまだ緊張感のある間柄であれば無難な返事をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう仲良くなって3年目でグループで
仲良くしてます^_^

このメッセージが来て
え?デートだったら困るんかな?とか
デートって言って欲しいんかなとか
すごく悩んでて質問させてもらいました!!

お礼日時:2024/03/20 19:51

只、食事すればいいだけじゃないですか?あなたが、下心期待するから、色々なやむんですよ。

もしかしたら、食事したときに、付き合おうと言われる可能性もあるわけで、只、淡々と食事すれば、いいだけですよ。何もなくても、食事が美味しく感じるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私はただの食事のつもりだったんですが、デートじゃないよね?って聞かれたので、答えに迷ってるんです、、、

お礼日時:2024/03/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A