プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日北朝鮮の人ってなんの仕事してるの?

A 回答 (5件)

日本の会社では雇ってもらえないので、個人で商売をやっているひとが多いそうです。

    • good
    • 1

私の知人は、商社の経営、プロアスリート、エロサイト運営、ですね。


知人以外は知りません。
    • good
    • 0

数が多く目立つところでは焼肉屋。

といって、大多数の人が焼肉屋をやっている訳ではないw

在日韓国人の就業統計は古いものならある。
https://f.osaka-kyoiku.ac.jp/tennoji-j/wp-conten …

それによれば、工業、販売、事務員、単純労働者、自動車運転手、建設、古物商と続く。それでも、50年も前の統計なので、今風に言い換えれば、製造業、小売業、会社員・・・といったところだと思う。

下記も調査年代が近く、ソースが入管なのでほぼ同じ結論。
https://stars.repo.nii.ac.jp/record/3323/files/K …

在日朝鮮人に限ったものがないのは、恐らく外登証(当時)の国籍登録区分が、韓国か朝鮮だったからで、韓国は韓国籍で明確だけど、朝鮮については、韓国籍と無国籍(北朝鮮籍かどちらの国籍も選択していないか)だったからだと思う。
    • good
    • 1

パチンコ台制作

    • good
    • 1

スパイ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A