プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生で、男友達がいます。彼とはほぼ毎日メッセをしていて、話し始めるとだいたい少なくとも2、3時間くらいはメッセで話しています。一度、6時間も彼とメッセをしていたこともありました。話している内容は、学校・友達・その日の出来事・恋話などです。ほとんどのことを話していて、好きな人の話や告白して振られた話などまでしています。

違う学校なのでお互いの家は遠く、約1時間半くらいかかります。でも、1ヶ月に1回くらいは私の学校まで来て会っています。なぜ来るかというと、例えば私がDVDを買ったなどとメッセで話すと、俺もそれ見たいから貸してと言って、2日後くらいに私の学校にDVDを取りに来ることになるからです。別にどこか遊びに行くのではなく、帰り遅くなるからもう帰ると言って、約30分くらい話しただけで帰っていきます。また、私の学校まで来る度に「滞在時間より交通時間の方が長い」などと笑って言っています。

あと、昼休みに携帯に電話をかけてきて「俺の友達がおまえと話してみたいって言うから、代わるなー」と言って、彼の友達と話したこともありました。その後、また彼が電話にでて数分話して切りました。話すときはだいたいメッセなので、電話は会いに来る日の時間を決める時にかけたり、お互い特別に嬉しいことがあると携帯から電話したりメールしたりする感じです。

実は、私は彼のことが半年前くらいから好きなので気になってしまっているんです。私から見ると、彼は男友達・女友達が多く、私もその中の1人というかんじで、彼にとって私はただの友達だという印象があります。

こんなに長々と書いておいて質問はというと、男が女友達にどの程度まで接するのでしょうか?また彼の行動は、どういう気持ちから来ているのでしょうか?
男友達を持っている女の方や女友達を持っている男の方、お願いします。

A 回答 (4件)

-chiharu-_2005さん、こんにちは。



男友達のことが、気になっているんですね。
その彼は、1時間半かけてDVDを借りにだけど、学校まで来てくれたりとか
メッセでは2,3時間話してしまったりとか、しかもほぼ毎日なんですね。
自分の友達に、-chiharu-_2005さんとの電話を代わるとか、
彼にとってもこの関係は、貴重な関係なのではないかと思います。

>男が女友達にどの程度まで接するのでしょうか?

ただの友達だったら、そこまでしないようなこともしていますね・・・
これは恋愛感情だ、とは言いきれないですが
彼のほうでも、この微妙な関係を楽しんでいるのではないでしょうか。

>彼の行動は、どういう気持ちから来ているのでしょうか?

毎日2,3時間のメッセってなかなかできないと思います。
彼自身もまた、その時間がとても楽しみなんでしょうね・・・
学校が違うことも、いい刺激になってるんじゃないかな、とも思います。
今はただの友達と思えるかも知れないですが、お互い好感を持っているので
大事にそれを育てていかれては、と思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに微妙な関係ですよね。
私も彼が恋愛感情まで抱いているとは思えないですね。
でも、どんなものであれ好意を持っていてくれてるのが分かって嬉しいです。

頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 07:40

経験上言わせていただくと、個人差はもちろんあると思いますが、


その相手の方が質問者様にどのようなものであれ好意を持っているのはまず確実です。
そして、ただの同性と同じような友達として見ているわけでもないと思います。周りを見ている限り、本当の「友達」にそこまで時間かけるほど男の子はマメではないです(笑)ましてやもし本当に女友達とかがおおいなら尚更・・・ 
むしろ意識している相手にそういう友達からみれば「めずらしく」マメな事をしだす男の子が多い気がしますよ!

きっかけを作ってあげるのにはとても賛成です。
せっかくの好きな人です。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身が女子校に通っているので、男友達はいるのですが、当たり前ですが学校内での男友達の姿というのを見たことがないので、今回質問したんですよ。
参考になりました。ありがとうございます。

きっかけを作ってみたいと思います。
みなさんなら、どんなきっかけがいいと思いますか?
参考までに意見を聞けたら嬉しいです。

お礼日時:2005/05/10 07:36

少なからずchiharu-_2005さんに対して好意を抱いてるのは確かだと思います。



ただ、chiharu-_2005さんの知らない彼の友達に急に電話で話をさせたりしてる辺り、その彼は女友達があまり居ないのでは…とも思えますが(要するに、友達に自慢したかったんじゃないかな、と)

chiharu-_2005さんも彼に対して好意を持っているのであれば、前回答者のept63さんも仰る様にchiharu-_2005さんの方からきっかけを作ってあげるのも良いんじゃないかなと思います。

…といってもベタ惚れしてるのを感づかれたら急におざなりになるのも男のサガですから(笑)たまにはそっけない返事をしたり冷たくあしらったりと駆け引きしてみるのも良いかも判りませんね。

若さっていいな…って、ちょっと思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女友達は、たくさんいると思います。
共学ですし、明るい性格でノリがいいので。。
だから、電話をしてきたのは友達とふざけて…ってかんじかな、と私は思っています。

駆け引きですか、難しいですね(笑
きっかけ作りながら頑張ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/10 07:28

たいていの男性はそんなにマメな状態が長続きしないと思います。


この男性はあなたの事が好きであると判断できます。
ただ話のきっかけ、もう少し一緒にいる理由などをあなたが作ってあげればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、ほぼ毎日メッセをしているというのは、マメな状態なんですね。

話のきっかけ、もう少し一緒にいる理由など、自分から作ってみたいと思います。

お礼日時:2005/05/10 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!