アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力しても出来ないことって多いですか?
僕はいくら酒飲んでも強くなれなかったし、人間関係でもあまり人に好かれなかったです

A 回答 (9件)

酒が飲めないから何?


人に好かれようとする浅はかな気持ちは何?
酒が飲めなくても人に好かれなくても
迷惑かけなければどっちも大した話ではない
    • good
    • 2

多いとは思いますが、お酒は体質なのでは?貴方の責任は無いと思います。

人間関係にしても全員と仲良くなる必要は無いし、努力して伸ばせることを伸ばしていった方が良いのでは。
    • good
    • 1

お酒は体質だと思いますから


努力してもなんともなりませんよ

食後凄く気だるくなるんですけど
お酒飲むとそのなんともいえないだるさ
無くなるので

酒がガソリンとか
酒は百薬の長少し解る気がします

人間関係も努力してもなんともなりません
友達には好かれなくても御近所の方や
特定の人達から圧倒的に好かれてたり
するもんですよ

好いてくれる人と友達になれないと
思ったらそれ迄だし
    • good
    • 2

この資本主義(弱肉強食)の世の中では強い者が勝


つのではなく、勝った者が強い!のです。

努力しても勝てないのではなく弱者が強者に勝てる
ように連帯し知恵を出しあって強者に挑むのです。
負けそうになったら全力で逃げたら良いのです。
態勢を立て直して再挑戦したら良いのです。

なので、一人では何もできないという事から出発です。
成す術もなく朽ち果てる?それも選択肢でしょう。。
貴男がまだ体も頭も回るなら仲間を見つけ挑戦しま
せんか!きっと道は開けますよ。
    • good
    • 2

努力して出来る事と努力ではどうにもならない事があります。


酒は体質によりますから飲めない人も受け付けない人もいて努力してもどうにもなりません。
人間関係も相手がいる事なので、努力して好かれるようにこちらが改善、修正しても受け入れられるとは限りません。

努力して出来ることは、一人で出来ることかな。
鉄棒の逆上がり練習して努力して出来るようになったとか。
プールで努力して練習して25m泳げるようになったとか。
何度も研ぎ方水加減、温度管理を努力して美味しいごはんを毎回炊けるようになったとか。
一人で成し遂げられて達成出来る事かな。
世の中どうにもならない事のが多すぎなので、思い通りにならなくても、気にしない、気にしない。
    • good
    • 1

そりゃ多い。



鼻からご飯は食べられないし 羽ばたいても空は飛べないし ロト7も当たらない。
「絶対無理」じゃないんだろうが おそらく それを得るためには 手術したり金を得る以上にかけたり命を失ったりと かなり大きな 見合わない犠牲を払う。

見合わない犠牲は 支払うべきではない。

酒を飲めるようになるために 肝臓や胃を壊しては意味がない。
人間関係で好かれるために 自分の価値観や人格まで投げうつべきではない。

つまり まったく問題ない。
酒が飲めなくっても 多くの人に好かれなくても 生きていける。
他人の評価は 服と同じで 身につけるもの。
場所が変われば変わるし 時代が変わっても変わる。
脱げば裸 貴方自身は変わらない。

昔 一休という坊主が 偉い人の法事に呼ばれ 汚い袈裟を着て行ったところ 「帰れ この乞食坊主が」と門前払いを喰らった。
そこで今度は豪華絢爛な袈裟を着て行ったら 「どうぞどうぞ」と奥へ勧められた。
そこで一休は「お前たちに価値があるのが袈裟なら 袈裟に経を読んでもらうと良い」と言って 袈裟を置いて帰った。

何事も 本質が大切だ。
人間 経験と年を積むに従って 上辺より本質や誠実さを見る。
人となりは その人の弱さであり強さだ。
好かれたいが為に自分を見失う者は数多い。
そしていつの間にか 自分の大切なものさえ投げ捨てている。
そうならぬよう まずは自分自身の大切なものを しっかり胸に抱きしめることだ。
    • good
    • 1

あなたの努力目標が間違っているように思いますよ。



酒は自分にとっての適量を知るべきです。人間関係は努力しても報われることは少ないです。むしろ人はうざい奴とか八方美人と悪く捉えるでしょうね。努力するなら学業とかスポーツや仕事が良いです。
    • good
    • 1

酒は遺伝


人間関係はこれまでの交友関係の積み上げ
全く違うでしょ

因みに次は恋愛が上手くいかない相談になりますよ。こちらも経験です。
    • good
    • 1

> 僕はいくら酒飲んでも強くなれなかったし、



それは遺伝子で決まる事なのでいかんともしがたいことです。
アルコールを分解するために必要な酵素を体内で作れないということ。
そういう人はアルコールが体内にある状態に慣れはしても強くはなりません。


> 人間関係でもあまり人に好かれなかった

そこは性格的なこと。
人の基本的な性格は3歳くらいまでで決まるそうなので、物心が付いてから変えようとしてもなかなら難しいでしょう。
例えば「仕事中は意識してテンションを変える」みたいなことは出来ても、素の性格を変えるのは困難です。

ちなみに個人的に努力して出来なかったのは運動全般です。
トラック系も、グランド系も、体育館系も、コート系も、プール系も全く素養が無い。。。(^^;
ちょっとくらい出来るのはスキーのみ。コブコブはダメですがそれなりにって感じ。
同じウィンタースポーツでもスケートはNG。フェンスから手を離せません。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A