プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外大学に進学を考えています。

ただ、そこまで経済的に余裕があるわけでは無いので 大学で行われてるフードバンク利用やアルバイトなどをすれば少々は生活の足しになるでしょうか?

A 回答 (3件)

コミュカレとかも、少数だけどレベルが高いとからもあるし、

有名大学に入れるやつもいるよ。

ただ海外大学って、そこでてもそれだけだと単なるガイジンだから、就職がなくて帰ってくる奴も多い。

ある程度は需要のある国とか学部、分野でやる方がいいよ。
よくあるナントカ文化専攻とか、語学系とか経済系とか。
それでガイジン雇う会社もそんなにないだろ?
    • 0

多少はなるだろうけど。

正直むりじゃね?

だいたい北米の正規大学だと生活費を含めて、
500万くらい見ないといけない。四年で済んでも2000万円。
半額給付とか全額給付とかつかみ取れたらいいけど。

安く済ます奴なら、テキサスとかのコミュカレにとりあえずつっこむ。コミュカレは、
日本で言う短大とか専門な。
悪く言うと、日本で島根とか、熊本の田舎で人気のないFランで、どうしようもない日本人とアジア系外国人が溢れてるとこにいく、みたいなかんじ。
正直、九九もできない普段はスペイン語話すヒスパニック系とか、金持ちの息子の中国人とかばかりだし、英語できなくてもいける。
でもその分中退率は高いしそこでスコア取れないと編入や就職はキツくなる。

でも金がないとか、有名大学に行けるわかりやすいスコアとか売りがないと、普通はその辺に行くことになる。

コミュカレ テキサス 値段

とかで検索したら出てくる。

アメリカは表では外国人はアルバイトは殆どできない。裏ではけっこうしてるけどね。あと勉強あるからバイトばかりしてたら単位が取れない。

例えばオーストラリアは最長で3年ワーホリがあるし、
けっこう稼げるみたいだから、そこで金稼ぎながら英語力を上げて、北米かオーストラリアの有名大学編入を目指すのはありかな。

どちらにせよ、今の時点でバイトで多少は金貯めたり、
TOEFLスコアを取れておくメリットは大きいよ。
    • 0

給付型の奨学金を受けていけばいいんじゃないでしょうか。

有名なところではフルブライト奨学金なんかがありますね。ただしこれは対象が大学院なので、まずは日本の大学でしっかり勉強してください。

https://fulbright.jp/common/img/pdf/scholarship/ …
    • 0