アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者におすすめ&低身長にもってこいの車教えてください!!

A 回答 (10件)

軽自動車全般です。



特筆するとなると
運転姿勢やテールゲート(の高さ)でアルト、ミライース
https://www.suzuki.co.jp/car/alto/
https://www.suzuki.co.jp/car/lapin/
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/

視界で軽トラックのキャリィやハイゼットになります。
https://www.suzuki.co.jp/car/carry/
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/index.htm


ちなみにちょっと古いですが2014年までのダイハツムーヴですと
バックドアがハネ上げ式ではなく横開き式です。
身長の問題でハネ上げ式だと使いづらい、という方にはひそかに人気です。
https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MOVE/#2 …
    • good
    • 0

軽トラかな。


ほんと、前見やすいよ。
軽1BOXなら、恥ずかしさないかな。
乗用車タイプもあるからね。ちょっと高いけどね。
    • good
    • 0

ヤリス、ノート、フィット、スイフトですな



普通が1番です。
    • good
    • 0

もう中古でしか買えませんが、ダイハツのミラジーノですね。


これ一拓!
中古なので、値段は大分こなれています。
「初心者におすすめ&低身長にもってこいの車」の回答画像7
    • good
    • 0

取り回しなら、ワゴンRやN-BOX等のハイト系軽自動車は、座面が高くて、視界が良く、乗り降りもしやすいです。

23の我が娘には、ピンクのekワゴンを買ってやりました。中古だけど(笑)
    • good
    • 0

ミニクーパー

    • good
    • 0

イギリスのモーリスミニという車は日本の軽自動車より


小さかったですが、4人乗れます。
しかるに、ジェームスボンドことショーン・コネリー は
トヨタ2000GTに乗ろうとしても、頭がつかえたので、
オープンカーにせざるを得なかったとか。
トヨタ2000GTがお勧めです。
150 ps程度なんで、乗りやすいでしょう。
    • good
    • 0

既に中古でしか入手できませんが、ホンダS660ですね。


コンパクトで操縦しやすい車です。
https://www.honda.co.jp/auto-archive/s660/
    • good
    • 0

LEXUS LC500はどうですか?


大きさも値段もお手頃です。
「初心者におすすめ&低身長にもってこいの車」の回答画像2
    • good
    • 2

ズバリ、こちらですわ。


スズキのマイティボーイは超カッコ良いですわ。
ホントですわ!!
「初心者におすすめ&低身長にもってこいの車」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A