プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるほどです。
色々と聞いて分かりましたが人間と言う生き物は弱い生き物になりますね。
本人は気が付かなくとも無意識に本能だけで危険から逃げてるって訳ですが間違っていないでしょうか?
例えば、物を投げられたら当然、無意識に反応して避けますよね。
それは本能だけで無意識の内に危険や殺意から逃げてるって事です。

A 回答 (3件)

人間は弱いですよ。



だから、集団化し、社会を作って
自然の脅威から逃れるように
なったのです。

集団化、組織化された人間は
非常に強力で、神も驚くほどです。

ヘーゲルも、これぞ神、と称した
ぐらいです。

人間はこの力により、食物連鎖の頂点に
立つことができました。
    • good
    • 0

それは, 「ヒトにのみあてはまりヒト以外のいかなる動物においても決してあてはまることがない」性質なの?

    • good
    • 0

???


何を理解したのか良く分からないけど
その人間が地球に100億人ほどいますけどね。

これは他の生物より弱いのでしょうか?

生き物間で比べたら、頂点ではないけど
強い方だと思いますけどね。。。

人と人で比べたら、様々な要素や環境、条件により
強弱はあると思いますが、対生き物で考える意味や意図はよくわかりません。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A