プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から東京の小学校教員として勤務します。
住民票ですが、採用された区宛で住民票変更すれば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

いいえ。



あなたの東京での住まいのある区役所(市役所)です。

職場ではありません。
    • good
    • 0

基本的には両方の役所で手続きが必要です。


今住んでる自治体で転出届を出し、引っ越し先の自治体で転入届を出すのです。
詳しいコトは、今住んでる自治体のWEBサイト見てください。
    • good
    • 0

いいえ、違います。


住民票はあなたが住む市区町村に変更します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その住民票の変更はこれから住む東京の町の役所じゃないとできないものですか?それとも今住んでる場所(地元)でできますか?

お礼日時:2024/03/25 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A