アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、歯磨きで歯茎を傷つけてしまいました。とても痛いです。歯医者でデキサメタゾン軟膏をもらって塗っているのですがそれでも痛いです。 そこで、別の歯医者でのレーザー治療を検討しているのですが、歯茎の傷にレーザーを当てたら痛みはマシになりますでしょうか?

すみません。ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• デキサメタゾン軟膏と歯医者でのレーザー治療は、口内炎の治療に効果があると聞いたので歯茎の怪我(痛み)にも効果があるかなと思ったのですが、どうでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

• すみません。ネットで調べたところ、歯科医院でのレーザー治療は「即座に傷口を塞ぎ、かさぶたを作る」や「痛みを和らげる」とあります。それで歯茎の怪我にも効果があるんじゃないかと思いました。

A 回答 (2件)

デキサメタゾン軟膏の作用と効果について:合成副腎皮質ステロイド剤で、血管収縮作用、抗炎症作用があり、皮膚の炎症症状を緩和します。

(湿疹・皮膚炎群、皮膚そう痒症、虫さされ、乾癬の治療に用います。)..しばらくそのまま..
    • 0

痛みはましにはならない上に治療費ふえるだけでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません。デキサメタゾンとレーザー治療は口内炎の治療に効果があると聞いたので、歯茎の傷(痛み)にも効果があるかなと思ったのですが、どうなんでしょうか?