プロが教えるわが家の防犯対策術!

当てはまるようなもっと言葉ありませんか?

例、10対0 でAさんが悪い

↑ このように、完全にAさんが悪い、というようなかっこいい言い替えはありませんか?

例えば、ゼロイチでAが悪い。
は、間違いですか?

A 回答 (8件)

疑念の余地なく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/29 07:44

>回答がちょっと難しくてわかりませんでした


・・・なるほど、・な程度の人とがこだわるだけなんですね、カッコいいとか悪いとかは・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの言ってることが支離滅裂なだけです。
すみません、もう回答に来ないでください。

お礼日時:2024/03/30 18:07

日本語表現がなっていません。


>例、10対0 でAさんが悪い
>というようなかっこいい言い替えはありませんか?
言い換えでかっこいい例という表現になっています。
100%〇〇さんの責任
>ゼロイチでAが悪い
ハイ、間違いです、省略さえすれば、かっこ良いと言うレベルの人の表現です。
通常はジュウ・ゼロで・・・・・と表現されます。
かっこ悪い、隠語表現の類にすぎまん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がちょっと難しくてわかりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 11:36

問答無用でAさんが悪い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/29 07:43

完全に/100%Aさんが悪い。


>ゼロイチでAが悪い。は、間違いですか?
間違いではありません。ゼロは絶対無ですから。立派な強調表現です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/29 07:43

(Aさんが悪い) Bさんに非はない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 07:43

Aさんが完璧に悪い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/29 07:43

「Aさんが全面的に悪い」


「Aさんが100パーセント悪い」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/29 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A