アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に頭が良いなら永久世界論の知識量はある事になるんでしょうか?
例えば、メジャーな神話伝承に留まらず、永久機関や立体交差並行世界論など、SFな内容やあまり知られていない物質やマイナーな伝承の知識があるレベルって意味です

A 回答 (5件)

中国は漢字が多く、覚える事が重要とされ、記憶に


能力をほとんど使った挙句、欧米の植民地でした。

日本語は当用漢字を約3千に抑えてだいぶマシです。
英語は大文字小文字合わせてたった52字なので、
タイプライタで、すべての文書が済み、推論・発見と言った
記憶より大事なことに、頭脳が使えた結果、ノーベル賞も
欧米が圧倒的です。

知識はデータベースに任せ、簡単に検索できるようにさえ
すればそれで良いのです。
    • good
    • 0

頭が良い人にも全く興味が無い事柄があるからねぇwww。

    • good
    • 0

頭が良い=知識量が多い とは限りません。


「調べればわかることは、覚える必要はない。」
かの天才アインシュタインの言葉です。
実際、アインシュタインは日本の高校2年生で学ぶ程度の数学の問題を解けなかったそうです。
もう少し敷衍して考えると、必要な知らない知識の「調べ方」を知っていることが大事なのです。
    • good
    • 3

無駄なことに時間を使わないのが一番だろ。


メジャーだマイナーだと言ってる時点で間違ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べれば分かる事って言っても過去の時代からスマホが出てくるって事までは想定出来なかったんじゃないでしょうか?
つまり、未来の世界までスマホで調べる事は不可能だったって訳ですね。

お礼日時:2024/03/28 09:52

知識なんてクラウド上にあればいいんです。


大切なのは、必要に応じて正確な情報に素早くアクセスする技術と能力。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A