プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナのせいにすることで何を狙っているのでしょうか?
侵略戦争ばっかりしている国がやられたら怒るのはおかしいですね。
ていうかNATOは何故モスクワを焦土にしないのでしょうか?
普通防衛といえば銃を撃たれたら弾をかわしたり防具で防ぐばかりじゃなくて撃っている人間を射殺しないといけないのですがなぜ難易度の高い防御一辺倒なのでしょうか。

A 回答 (6件)

ウクライナのせいにすることで何を狙っているのでしょうか?


  ↑
ロシアは、女子供を含む非武装の市民を
数万殺害しています。
それを薄めるためでしょう。



侵略戦争ばっかりしている国がやられたら
怒るのはおかしいですね。
 ↑
おかしいですね。



ていうかNATOは何故モスクワを焦土にしないのでしょうか?
普通防衛といえば銃を撃たれたら弾をかわしたり防具で防ぐばかりじゃなくて撃っている人間を射殺しないといけないのですがなぜ難易度の高い防御一辺倒なのでしょうか。
 ↑
ロシアは核武装国だからです。
ロシアと正面からやりあったら、
それこそ第三次大戦になります。

つまり、核は防衛の武器になり
それも、非常に有効な武器になる
という証拠です。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、
日中間の平和は永久的になる
と、指摘しています。
    • good
    • 10

>ウクライナのせいにすることで何を狙っているのでしょうか?



自身の正当化。そもそも、今回のテロも、毎度の如くFSBの自作自演なんじゃね、と個人的には思っている。

>侵略戦争ばっかりしている国がやられたら怒るのはおかしいですね。

戦争しているのだから、ロシアにも殺される権利はある。ボロ雑巾のように殺されたり、ロシア・ルーシであったことを呪って死ぬ権利もある。

>ていうかNATOは何故モスクワを焦土にしないのでしょうか?

全会一致が前提だから。NATO加盟国が自身の責任で個別に参戦するのはアリ。核保有国が直接参戦しても、ロシアは核恫喝を続けられるのだろうか、そんなところを英仏あたりは探っているような気がする。ロシアを負かすと色々と美味しいのだろうけど、原因はロシア。
    • good
    • 2

実行犯は「80万で雇われた。

」と言っています。
という事は、依頼主がいるという事です。

例えば、IS自体の犯行であれば、金で雇われることもなく、ジハードとして最後を遂げるでしょう。

>NATOは何故モスクワを焦土にしないのでしょうか?

もし、それを行えば、先ずはブリッセルに核が落ちますよ。
ベルギーが火の海になるのです。そこで、NATO及び加盟国が応戦すれば、文字通り第三次世界大戦となります。
    • good
    • 0

①ウクライナのせいにするのは侵略戦争を正当化させたいだけだからです。



②NATOがモスクワを空爆しないのは、空爆する理由が無く戦争犯罪になる可能性があります。
※ウクライナは正式なNATO加盟国ではなく加盟申請国で認められていません。
では何故NATOが少し協力しているかは、ウクライナが攻められるとNATO加盟国の被害が証拠広がる為です。

③防御一辺倒ではなく、占領された地域の奪回、ロシア戦艦、ロシアへの空爆、破壊を行ってますが、押し返されたりして一進一退だったりします。
    • good
    • 4

ウクライナのせいにして、


ウクライナ侵攻(特別軍事作戦)の正当性を国民向けに植え付けるためです。

おかげで、国の機関や報道は、
「ウクライナのせい」というプーチン発言を、
嘘でも言い続けて守らなければならなくなってしまっています。

プーチン発言を否定すれば、すぐに投獄されるか消されるか、
という国ですから。
    • good
    • 9

ウクライナの関与を臭わせる事での「継続した戦闘」を望むのでしょう。


あと、「西側」とも言っていたと思いますので、ウクライナをバックアップする勢力への警告なのかも?

誰もが「ワル」になりたくないのでしょうね。
しかも、財政的に厳しそうですし・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A