アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共愛学園ってキリスト教にならないといけないのですか?
もしもキリスト教にならないといけないなら自分は違うのですが友達がヒンズー今日に入っていて共愛に行くんですけど宗教に入ってる人はどうするのですか?
教えてくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ヒンズー教です間違えてすみませんでした

      補足日時:2024/03/28 22:59

A 回答 (2件)

> 友達がヒンズー教に入っていて共愛に行くんですけど宗教に入ってる人はどうするのですか?



本人が学校に確認すればよいことで、他人が考えることではないです。
共愛学園はキリスト教主義の学園です。
キリスト教主義の学校は、聖職者を育成する神学校とは違い、教育理念がキリスト教に基づく教育を行う学校ということであって、キリスト教の信仰を強制することはないです。そのため、信者でなくても問題なく学ぶことができる学校です。
多くのキリスト教主義の学校は、特進コースなどハイレベルでリベラルアーツを目指すので、そういう方向を目指す親や子には向いている学校です。
    • good
    • 2

学校にきいてみてくださいただ、仏教のお宅も行っているかと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A