プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60プリウスを新車で18歳から買うのは厳しいですか?
17歳ですが社会人で貯金が今100万程あります。
車を買う頃には200万程あります。頭金で100〜150万程入れようと思っています!

A 回答 (34件中1~10件)

買う、買わないのは、あなた次第。

でも車に貯金の100万も使うつもり?それ見栄?女の子(男の子)にモテたいから?気持ちは分からないでもないが、やめておいた方がいい!毎年支払う自動車税・任意保険代・点検・車検代・駐車代(自宅・外出先)ガソリン代・突然の修理代・交換用タイヤ代、バッテリー代考えたことありますか?ローン金利代は?(日銀は長期金利今月から上げたばかり)最初は、中古の軽自動車で様子を見れば?どうですか。残金で自分磨きの事に使う手もあります。その取得した技・学問でプリウスなど何台も買えます。車は、耐久消費財で、購入翌日には半額になる、ご存じですね!そんなに急ぐ必要ありますか?それでも買うならご自由にどうぞ!
    • good
    • 0

車は買えますが維持費が大変です。

任意保険も高いし。
    • good
    • 1

まず、自動車を買う前に運転免許を取る必要がありますが、これにだいたい30~35万円ほどかかります。

なので、「車を買う頃には200万ほど」というのがだいたい150万ぐらいと考えてください。

ローンを組んで自動車を所持するということは、借金を返しながら維持費の出費もあるということです。しかしこの状態だと、自動車を自宅駐車場に置きいつでも動かせる状態にすることはできるでしょうけど、自動車の利用目的である「自動車に乗って移動する」ことを考えると、移動した先で使うお金がほとんど残らないように思います。結局、何のために無理して18歳で自動車を購入したのかわからない状態になりそうです。

質問文に書かれている情報が正しいとすると、年間100万円ほどお金を増やすことができるということですね。であれば、もう2年我慢して20歳になって350万円ほど資金をためてからプリウスを購入されるのが現実的ではないかと思います。もしくは、どうしても18歳で所持したいということであれば、100万円前後で入手できる中古車等を探す方がよいでしょう。
    • good
    • 0

あんまりローンを組んでも大変です。


月々の支払いに追われてガソリン代が工面できない、とか笑えないことになります。

一括で払える額にしておくのが無難です。(というかその方が楽しく乗れるでしょう)
頭金として予定している100~150万円で収まるものを探すのがベターです。
    • good
    • 0

自分が好きな車買うのが1番です。


働くようになれば、目標に向かって頑張れば良い。
    • good
    • 0

今後の維持費と借金返済を上回る収入の見込みがあれば大丈夫です。

無計画はダメですが、可能性があればやってみればいいでしょう。ダメなら借金は残るが売ればいい。一生を棒に振らないためにも、多少高くても任意保険は入ってね。
    • good
    • 0

ディーラーの提示価格は、本当に何もない、走るだけの車の状態です。


そこにオプションで色々付けないと不便なので、
最低価格が302万のようですけど、
実質400万近くはかかります。

https://www.ekuruma.co.jp/lineup/prius?utm_sourc …

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://toyota.jp/pages/contents/request/webcata …

頭金100万として、残り300万をローンって
無謀な計画だと思います。
実質倍以上払うことになるし、
そもそもローンの審査が通らないと思います。

あとは運転に慣れないと、あちこちぶつけたりします。
私は前、プリウスのアニバーサリーバージョンに乗ってましたけど
ピラーのところにちょうど死角があって
交差点分離帯が見えなくて、衝突したことがあります。
車両保険は使わず、実費で直しました。

若いうちは任意保険も高く付きますし、
確かにガソリン代が安くは済みますけど、
エンジンオイル交換代は高いので、
維持費を考えるとどうかなぁ…とは思います。

運転に慣れるまでは、中古で一括で買えそうな車を買った方が
いいと思います。
    • good
    • 1

車をローンで買うなんて馬鹿げています。


利子をいくら払うか計算してみればわかります。
車にかぎらずキャッシュで払う癖を若いうちにつけたほうがいいですよ。
ちゃんと貯まってから買うのがよいです。
    • good
    • 1

今晩は


車が注目されたのは
石原裕次郎さんがベンツのガルウイングを
乗ったときが花ですね
今はどれに乗っても誰も振り向きません
皆、軽自動車へ軽自動車へですね
    • good
    • 1

十八歳から数年間は様々なヒヤリハット、ギズ凹みが生じます。

ただ普通に止まってても前から後ろから横から突っ込まれることもあります。
皆さんそれはまずないと思い新車にされてます。私は親のお下がりで本当によかったと思っております。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A