プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲の後、婚姻しました。
住所は変わらず、苗字だけ変わったのですが、郵便の配達に関して届け出る必要はありますか?
もちろんではありますが、同じ住所・同じ苗字の夫宛には郵便物は届いています。
しばらくは新姓と旧姓の郵便物が混ざってくることになるかと思うのですが…。

A 回答 (3件)

そんな神経質に配達してませんよ

    • good
    • 1

届けって?まさか引っ越しの時の転居届けを使うつもり?


 
 バカなことは止めましょう。既出にもあるように。
    • good
    • 0

早めに届けとくと面倒が少ないです。


転居届には旧姓を書く欄があり、事前に理解されれば
「これ旧姓なのかな?会って確認しないと」な手間を省略できるので。

まぁその手間を介すか否に寄らず、以降は
新旧姓混じってもちゃんと配達されますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A